娘の百日祝い・お食い初め。

娘が生まれて3ヶ月とちょっと経ちました。
そして今日は百日祝いを行いました。

スポンサーリンク

我が家のNEWフェイスです。

午前中は、スタジオマリオで百日祝いの写真撮影。

和装、洋装、着ぐるみ(干支の羊)の3つの衣装で撮りました。
商品に採用した写真しかデータとしてもらえないので、ついつい色んな商品を注文して、最終的に結構な金額になってしまうのですが、今回は5つのデータに絞りました。
増やせるアルバム用に和装写真1、名刺その①用に着ぐるみ写真1、名刺その②用に和装写真1、両面キーホルダー様に着ぐるみ写真1・洋装写真1です。

約2週間後、どんな仕上がりになるのか楽しみです。

そして、お昼からはお食い初めです。

IMG_20160207_125713
奥さんのお母さんが、お赤飯・筑前煮・お新香・鯛・お吸い物などなど、たくさんの食事を用意してきてくれました!(他にも大人用にローストビーフなどホントに豪勢でした)

IMG_20160207_132318
ケーキは毎度おなじみプレジールで用意!

IMG_20160207_125748
歯固めの石は、龍ケ崎観音で買ったものです。

IMG_20160207_130905
おっぱいとミルク以外口にしたことのない本人は、目の前に御馳走があっても、まだ何が起きているんだかさっぱりですね。

IMG_20160207_130306
では初めての食事をどうぞ!(口につけるだけです)

IMG_20160207_130615
一通り、食べ(るふりをし)たら、最後に歯固めの石を口につけます。(直接つけなくても、石をチョンチョンとやった箸を口につけるだけでも良いみたいです)

固い丈夫な歯を持って、なんでも食べて健康に育って欲しいものです。

IMG_20160207_131034
我が家のNEWフェイスです。よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました