お祭り・お祭り・大衆演劇。

IMG_20150725_182630

この週末は、お祭りが行われたところが多かったと思います。
我が家も土曜は龍ケ崎、日曜は江戸崎と2日連続で行ってきました。

スポンサーリンク

龍ケ崎のお祭り

龍ケ崎のお祭りは、18時前に到着。

到着時はまだそれほど混雑していないなと思いましたが、数分後には歩くのが大変な位の人混みでした。

お昼にかき氷を食べたにも関わらず、ここでもかき氷を食べる息子。
IMG_20150725_182549
しかも、味もイチゴ味(笑)

その後、お婆ちゃんらたくさんの人からいただいたお小遣いで、ニンニンジャーのお面を購入。
1438006134473

息子はアカニンジャーよりもアオニンジャーが大好きで、僕とニンニンジャーごっこする時も、何故か主役のアカニンニンジャーは僕の役目です(笑)
そういや、1歳の頃も何故かアンパンマンじゃなくて、バイキンマンのお面を欲しがったなぁ(^^;

1438006134393
出店は同じようなお店ばかりですがたくさんあり、人もたくさんでけっこうな賑わいでした。
僕個人としてはお祭りの楽しみ方とかよく分からないんですが、こうやって地域が盛り上がってくれるのは嬉しいです。

江戸崎のお祭り

日曜は、14時位から江戸崎のお祭りへ。
お祭りの2日目。真夏日の真っ昼間。灼熱の中ということもあり、人は関係者以外ほとんどいないし、出店もありません。

なのに何故こんな時間に行ったかというと、知り合いの伝で町中を廻って帰ってきたお神輿と見せてもらえることになっていたからです。

とその前に、出店じゃないけど和菓子屋さんでかき氷。
IMG_20150726_141729
僕はあずきミルク。めっちゃ甘かったぁ。

IMG_20150726_141536
息子は、また×3イチゴ味(^^;
どうせなら色々な味を試してみたら良いのにと思うのは僕だけでしょうか?

IMG_20150726_145852
食後、お神輿が来るまでちょっと時間があり、山車を見たりしてましたが、灼熱の中待つのはなかなかしんどかった(;´д`)

IMG_20150726_153103
無事、友達とお神輿と写真撮影。
良い顔してるじゃない(笑)

大衆演劇初鑑賞

江戸崎のお祭りから帰宅後、お義母さんと一緒につくばの日帰り温泉(湯~ワールド)へ。

大衆演劇とやらを初めて観ました。
IMG_20150726_195851
途中、抜けて息子とお風呂に入った為、全部は見れなかったけど、想像してたよりも面白かったです。

上演中は真っ暗だったので写真は撮りませんでしたが、ハンバーグと苺のソフトクリームが美味しかったなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました