ユニクロでエグゼイドのガシャットをゲット!したんですが・・・

IMG_20161216_231401

これは現在放送中の最新の仮面ライダー「仮面ライダーエグゼイド」というやつで、ゲームの要素を取り入れたヒーローなんですが、息子も毎週夢中で見ています。

スポンサーリンク

親泣かせのバンダイの販売戦略(^_^;)

今回の仮面ライダー、僕は全く見ていません。

前作の仮面ライダーゴーストは僕も息子と一緒にハマって、変身ベルトやそれと組み合わせて遊ぶ玩具もたくさん集めていたんですけどね。

本当は息子とごっこ遊びが出来るように、一緒に見てあげたほうが良いと思いますが、日曜に早起きはなかなかね・・・(^_^;)

息子は普段は朝弱いくせに、日曜日だけは目覚まし無しでも必ず始まる5分前くらいに目を覚まします(笑)

で、息子は当然エグゼイドの変身ベルトも欲しがっていたんですが、今回は買わないと決めていました。

買っちゃうとまたベルトと組み合わせ遊ぶアイテムをたくさん集めることになり、散財することがわかりきっていたので。

ところが、大人たらしの息子はエグゼイドの変身ベルトを1ヶ月位前に手に入れました。

IMG_20161216_224434

義妹ちゃんが早いけどクリスマスプレゼントと買ってくれちゃいました。

確か昨年もこんな感じで、ゴーストの変身ベルトを手に入れてたような・・・

そして組み合わせて遊ぶ、ガシャットというアイテムももうこんなにゲットしている!

IMG_20161216_224847IMG_20161216_224514

こないだトイザらスでみたらこのガシャット1,500円くらいするのに!

まだ始まったばかりで、まだ10ヶ月は続くであろうエグゼイド。果たしてガシャットは何種類登場するんだろうか・・・(~_~;)

エグゼイドもユニクロとコラボ

で、そのエグゼイドですが、前回のゴースト同様、ユニクロとコラボして来ました。

ユニクロ UT特集|仮面ライダーシリーズ

スウェットと限定ガシャットのセットで数量限定販売です。

これを親からのクリスマスプレゼントにしようかと、妻と話していたんですが、今日12月16日からの発売で、僕は当然仕事で妻は幼稚園のクリスマス会に参加だった為、買いに行く頃には無くなちゃっているかもね・・・と話していました。

「一応昼休みに会社近く(と言っても1km以上はある)のユニクロに行ってみて、残ってたら買っておくよ」と伝えていたので、行ってきました。

行った御徒町店にはまだたくさん残っていて、無事購入することが出来ました。

IMG_20161216_113317

そのままでも良いんですが、開けて喜ぶ姿を見たいのでプレゼント仕様にしてもらいました。

会社に戻る途中妻に無事購入できたことをLINEで報告。

しばらくして、「グッジョブ!」的な返信が来ました。

僕もクリスマスになってプレゼントを見て喜ぶ息子の姿を想像して、内心ニヤニヤです(笑)

するとまた少ししてLINEが、

「お母さんがデザインまで全く同じやつを買ってくれてた!」

そしてなんとすでに息子に渡し済みだとか!

「えぇぇぇぇぇぇぇっ!」

ですよ!

どうやら義妹ちゃんに妻が、買いに行く時間が無いということを前に話していたらしく、それをお義母さんが伝え聞いて、買いに行ってくれたそうです。

ホントならとてもありがたいことなんですが、今回はとっても複雑な気分です。

僕が買ったのは、プレゼント用の箱に入れるために、入っていた袋から出して詰めてもらい、その袋は処分されているので返品は無理だろうな・・・

せめて違うデザインのやつだったら良かったのに。

夜帰宅したら、息子が自慢気にガシャットを見せてくれました。

IMG_20161216_224631

これを見て心では泣きながらも、「おぉっ!凄いじゃん!どうしたのこれ!?」と取り繕う父なのでした・・・(T_T)

コメント

タイトルとURLをコピーしました