今年も初詣は大杉神社へ 「夢叶え!」「馬券当たれ!」

先日1月5日は今年最初の休日だったので、新年の挨拶を近場の親族にして、その後に初詣に行ってきました。

IMG_20160105_145026
初詣は今年も茨城県稲敷市にある大杉神社へ。

スポンサーリンク

「夢結び大明神」は日本でここだけ!

IMG_20160105_144901
ここは結構有名な神社で日本唯一の「夢結び大明神」で、なかなか叶わない夢を叶えてくれると言われているそうです。

IMG_20160105_144845
平日の14時頃でしたが結構な人で、駐車場はギリギリでした。

IMG_20160105_145911
特に夢と言えるようなものはありませんが、他にも、家内安全、金運・財運、縁結び、仕事運などをお祈りできるので、とにかく今年も家族が無事に過ごせるようお祈りします。
中では丁度ご祈祷の時間だったようで、たくさんの方がやってもらっていました。

IMG_20160105_150112
IMG_20160105_150041
今年も撫で桃をナデナデ。厄を流しましょう!

勝馬神社で競馬のプラス収支を願う!

そして、競馬ファンの僕に欠かせないのが、競馬・賭事の神様の勝馬神社。
IMG_20160105_151235
むしろこれが目的で大杉神社に来たと言っても過言ではありません。

JRAの美浦トレーニングセンターから近いこともあり、競馬関係者も勝利と無事を願って多く訪れます。

そして馬券運を願う競馬ファンも多いそうです。
僕も昨年、御守りを買って参拝しましたが、正直馬券成績は散々たるものでした…
でももしかしたら、参拝しなかったらもっと悲惨な結果だったのかもしれません。
なので一応感謝の気持ちを持って、お焚き上げしてもらうよう返納。

そして今年も同じたてがみ御守りを購入して安馬さまを参拝です。
IMG_20160105_151011
IMG_20160105_151307

昨年はお賽銭に千円札を入れ奮発したつもりでしたが、散々な成績だったということは、千円札1枚では足りないということなのでしょうか?

ならば今年はもうちょっといれるので、なんとか結果を!と思いましたが、財布には普段あまり入っていないはずの万札しかない!?( ゚ロ゚)!!

さすがに1万円をお賽銭で入れる余裕も度胸も無く、結局奥さんに借りて今年も千円札を1枚入れました。
IMG_20160105_151431
結果が出れば、また来年来たときにたくさんお礼しますんでお願いしますっ!f(^ー^;

競馬ファンの皆さま、参拝しておいた方が良いんじゃなすか~(笑)

→参拝から約1時間後、今年のJRA開幕を告げる東西の金杯が行われましたが、結果はハズレ…しかし、願いは年間収支プラスですから、これからです!

昨年も同じようなこと書いてます。当時の記事はこちら

大杉神社ホームページ
http://oosugi-jinja.or.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました