「こもれび森のイバライド」(旧ポティロンの森)に行ってきました。変わったところは・・・

IMG_20160411_155811
3月19日にポティロンの森から、リニューアルオープンした「こもれび森のイバライド」に行ってきました。

経営が株式会社ファームと言う会社になったようですが、はたして、ポティロンの森の時とどれくらい変わったのかな?

スポンサーリンク

こんな感じでした

駐車料金は、ポティロンの森の頃の物が、まだ有効期限が残っていてそのまま使えました。

入園料も変わらず。大人1000円、子供(4歳以上)600円。

外観は全くといっていいくらい変わっていませんが、入場直後の花畑はあいかわらず見事です。
IMG_20160411_113515

とりあえず、これをやっておきましょう。
1460364199815
レッツ、ジュウオウダンス!(分かる人には分かるはず。)
↑訂正:ジュウオウジャーじゃなくてキョウリュウジャーだった(;’∀’)

さらに園内も、以前と変わった様子はありませんでしたが、細かいところで少し変化があるようで、おみやげ屋さんで、フクロウや小さなサルを見ることが出来ました。
IMG_20160411_114019IMG_20160411_113901IMG_20160411_114815
フクロウは定期的にショーも行われているそうです。

IMG_20160411_125718IMG_20160411_125727
こんなアスレチックが出来ていました。利用者制限はあるようでしたが、これって大人でも結構危なくないか?

ロングジップスプライドという、いわゆる、「ターザンみたいなやつ」は池の上を片道100M位を往復出来て1500円で、是非息子と挑戦したかったのですが、親子でやっても110cm以上という身長制限は変わらないようで出来ませんでした。

それから、まだ工事中でしたが、馬の厩舎がなくなってバーベキューや飯盒炊飯のエリアとなるようでした。
ポニーは他のエリアにいましたが、普通の大きな馬はいなくなってしまったようで残念です。

あとは、レストランのメニューが変わったりとか、ちょっとした設備が増えたり、無くなっていたりとか、気付いた変化はそれくらいでした。

まぁ、ほとんど変わっていませんでしたが、動物に触れたり、スワンボートや、芝ソリ、ゴーカートをしたりと、息子くらいの子供には十分楽しめる場所であることには違いないです。

以下、今日の様子を写真でさらっと。

動物と景色など

IMG_20160411_142549IMG_20160411_141537

14603642090211460364207665

IMG_20160411_135542IMG_20160411_151310
この景色好きです。水面がキラキラしてて綺麗だった。

乗り物

14603642071441460364210134IMG_20160411_151938

芝ソリ

IMG_20160411_142914IMG_20160411_142627IMG_20160411_142918IMG_20160411_142922
何回も楽しくやっていましたが、お約束で一回はやりますよね・・・(笑)

食事

IMG_20160411_120427IMG_20160411_121413
バイキングにしました。ソーセージとパンが美味しかった。

 

ほとんど変わっていません(笑)

ほとんど変わってないけど、今回も十分楽しめました。
小さな子供と行くにはおススメです。

ただ、平日だったせいか、とにかくガラガラで、静か(のどかとも言う)でした。

でも、いくら平日とはいえ、この客数では経営は成り立たないんじゃないかと気になりました。
スタッフのお給料はもちろん、動物の飼育費、設備の維持費と結構かかると思うし。

もっと、SNSなどでアピールしたり、サービスを買えていく必要があるんじゃなかなぁと。

料金も入園料はもっと安くてもいいじゃないかなぁ?
大人600円・子供300円とか。
中のアトラクションで遊ぶのに全部別にお金がかかるんだし、まずはとにかくお客さんを集めないと。

余計なお世話かもしれないけども、近くにこういう施設があるのは嬉しいことで、ずっと営業をして欲しいので心配なのです。

ちなみに今回我が家は、娘はまだ無料でしたが、4歳の息子と大人2人の計3人で、入場料2600円+食事3800円+アトラクション2500円+その他(軽食や餌)450円=9350円 も遣ってしまいました。
「近場で気軽に!」と行ったつもりでしたが、園内で食事しちゃうとそれなりお金かかっちゃいますね。
天気が良かったので、お弁当持ってレジャ-シート広げている家族もいて、それもありだなと思いました。

※半年前にポティロンの森の頃に行った時の投稿を見返したけど、半年で息子大きくなったなぁとちょっと驚きました。

イバライドまで行ったらこちらもどうぞ。
https://blog.bakenist.com/kakigoori-kafe-pony-2/

コメント

タイトルとURLをコピーしました