伊豆・箱根方面への社員旅行で寄った所

先日社員旅行で、伊豆・箱根方面に行ってきました。

基本夜の宴会がメインで、観光はおまけみたいな物なのですが、一応その際に行った場所を少しご紹介します。

そっち方面へ行く方や、社員旅行の幹事さんらの参考にちょっとでもなれば良いかなと。

スポンサーリンク

御殿場高原ビール麦畑

IMG_20161111_122757IMG_20161111_112150

初日のランチの場所でした。

バイキング形式で、たくさんのメニューを食べれるんですが、ここの目玉は食事ではなくてビールでしょう!

地元のビールや海外のビール6種類が時間内飲み放題です!IMG_20161111_115918IMG_20161111_115820

IMG_20161111_113506

少しずついろいろ飲みたい方の為に、ジョッキ1杯分orハーフを選んで注げます。

IMG_20161111_113742

僕はビール好きですが、とにかく弱いのでハーフで3種類頂きました。

ビール好きにはたまらないお店です。

バイキングレストラン麦畑

三島スカイウォーク

IMG_20161111_135257

全長400mの日本一長い吊橋だそうです。

IMG_20161111_131741

結構揺れるので、高いところが苦手な人は途中で引き返していました(笑)

IMG_20161111_134015

渡りきった先で記念撮影して、それを無料でポストカードにしてくれます。写真で欲しい人は有料です。

天気が良ければ富士山が綺麗に見えるそうですが、曇っていたので見れませんでした。

IMG_20161111_131734

でも駿河湾は曇っていても綺麗に見えましたよ。

三島スカイウォーク

修善寺温泉街

IMG_20161111_145104

添乗員さんが教えてくれたて初めて知ったんですが、このあたりの地名は修善寺と書き、ここにあるお寺は修禅寺と書くんだそうです。

修善寺には3年前の家族旅行で一度来ていますが、その時は車でちょっと通ってみただけで、散策はしませんでした。

お寺もいいですけど、川沿いの遊歩道がとても綺麗で癒やされたなぁ。IMG_20161111_150620IMG_20161111_150740IMG_20161111_151027

散策で疲れたら足湯もありますよ。IMG_20161111_152148

三嶋大社

IMG_20161112_094231

商売繁盛や財運にご利益があるそうです。

あの源頼朝も通ったんだとか!

もちろん僕も「お金持ちになれますように!」「馬券があたりますように!」とお願いしましたよ。(笑)

IMG_20161112_100024

結果・・・この週の競馬は惨敗でした・・・こういうお祈りすると大抵負けてる気がする・・・

河口湖レストハウス ふなつや

2日目の昼食は河口湖の湖畔にある「ふなつや」さんで。

河口湖は紅葉がめっちゃ綺麗でした。IMG_20161112_121927IMG_20161112_122112

ふなつやさんでは、山梨名物ほうとうを頂きました。

IMG_20161112_113547

優しいお・あ・じ☆

食後は1階のおみやげ屋さんで買い物出来ます。

河口湖レストハウス ふなつや

富士山五合目

IMG_20161112_134720

バスで富士山五合目まで行きました。

前日は雪も降ったそうで、路肩には溶けずに残った雪もありましたが、思ったほどの寒さではありませんでした。

IMG_20161112_131955

近くまでとかじゃなくて、本当に富士山に来たのはもう何年ぶりだろう?全く記憶にありません。

最初に無料でお守りの鈴をもらいました。

IMG_20161112_132020

その後小御嶽神社をさらっと見て、ここでしか買えないという富士山メロンパンを購入。

IMG_20161112_134536

帰宅して子供に見せて一緒に食べようと思っていたら、他のお土産と一緒になってぺちゃんこになってました(汗)

 

シャトー勝沼

IMG_20161112_153222IMG_20161112_151333

ワイナリーの見学と、ワインの試飲が出来ます。

IMG_20161112_152111

お酒が飲めなくても、ぶどうジュースやぶどう酢もあります。

IMG_20161112_152300

新酒は地元にしか出回らないそうですよ。

ワインも美味しいんですが、個人的には試食できるホタテのワイン煮と、野沢菜のしぐれが最高に美味しくてお土産に買って帰りました。

野沢菜はこれだけでご飯何杯も行けますね。

隣接するパン屋さんのクリームパンが人気らしいんですが、売り切れで買えませんでした。

シャトー勝沼

 

とまぁ、さらっと行ったところを書いてみました。

参考になりましたでしょうか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました