こぼれた種からコキアが大量に発芽!

昨年鉢植えで育ててみたコキア。

枯れたコキアを抜いた後は、そのまま鉢を放置していましたが、今朝ふと目をやるとなんかやたら緑っぽく、見てみるとコキアの新しい目がたくさん出てきていました。

IMG_20170408_112606

スポンサーリンク

コキアで小遣い稼ぎ!?

OI000381

こぼれた種から、発芽するとは聞いていましたが、昨年この鉢には1本しか植えていないのに、これだけたくさんの子供を作るなんてなんという繁殖能力!( ゚Д゚)

IMG_20170408_112600

たぶん先週くらいには出てきていたんだろうけど、最初は赤っぽいらしいから目立たなくて気付きませんでした。(雑草の存在には気づいていたけど・・・)

さすがにこれをこのまま育てたら、ジャングル状態になっちゃう?

いや、狭すぎて健康に育たないか・・・

この後は、間引いてポットに分けてあげた方が良いらしいけど、なんかとてもか弱そうで、今抜いたりしたらあっさり死んでしまいそうな気がするんだけど、いったいどのタイミングでやったら良いんだろ?

ネットで調べてみてもいまいちよく分からない・・・

とりあえず、少し間引いておくか。

出来ればなるべくたくさんの芽を残してあげたいけど。

そういや、ホームセンターなんかじゃもう少し大きくなった苗を、200~300円位で売っているよなぁ。

「200円×50ポット」だとして10,000円・・・( ̄▽ ̄)

あれ、これってもしかして美味しい商売なんじゃないかい???(笑)

まぁそんなことはしないけど、上手く分けられたら誰か貰ってやってください。

また今年も、季節にあった色付きを楽しませてもらえるように、育てていきたいと思います。

青々こんもりと。コキアの成長具合~7月~
5月末に植え替えたコキアが、だいぶ大きくなりました。 ただ7月中旬でこのサイズは普通なのか、大きいのか、はたまた小さいのか、さっぱり分...
10月の赤くなったコキア
玄関前に置いてあるコキア。 10月に入ってかなり赤くなりました。(写真は10月15日に撮影) 真っ赤じゃない… た...
スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

11