めんたいパークのジャンボおにぎり旨し!

茨城県大洗にある「めんたいパーク」に行ってきました。
IMG_20151003_114619
明太子の「かねふく」の工場見学が出来る施設です。

スポンサーリンク

工場見学ってほどじゃない。

入ってさっそく明太子を試食☆
IMG_20151003_114925
ちょびっと一舐めとかじゃなくて、結構しっかりと試食出来るサイズです。

さぁでは、見学と行きますか。
IMG_20151003_115320

と言っても、見学できるのはこんな感じのほんの一部の工程だけでした。
IMG_20151003_121949
まぁ企業秘密とかもあるでしょうから、全部ってわけにもいかないでしょうけど、もうちょっと「へぇ~」って思うようなところが見たかったです。

1443958781574
IMG_20151003_115844_7
なので、息子はこんなパズルや神経衰弱のゲームだったり、映像で遊んでる方が楽しかったみたいです。

明太子グルメを食す

あっと言う間に見学が終了し、フードコーナーでお昼にしました。

いきなりですが、溶けちゃうので明太子ソフトクリームを食べました。
IMG_20151003_123259
ソフトクリームに明太子・・・恐ろしいけど食べてみたくなりますよね?

見て分かる通り、明太子味とか、明太子風味ではなく、ホントに明太子がソフトクリームに混じっています!
そしてお味は・・・
ソフトクリームが結構うまいです。で、明太子の辛みが後から少しきます。
まんまの感想ですが、嫌じゃないです。

次は、明太子豚まん。
IMG_20151003_123347
見た目がもう明太子カラー(ピンク)!
そしてなかなかのデカさです。

IMG_20151003_123416
中もしっかり明太子の粒が確認できます。
まぁ普通の豚まんですが、ピリッとしてて美味しかったです。

さて次は明太子のジャンボおにぎり。
IMG_20151003_125223
IMG_20151003_124939
大きさが伝わるかなぁ?3歳児の顔がほぼ隠れます。

IMG_20151003_124539
シャケのおにぎりも、デカいだけじゃなく滅茶苦茶たくさんシャケが入っています。

どっちも、旨いです!
具も美味しいんですが、絶妙な握り具合といいますか、ふわふわ舌触りが良いんですよ。
マジ美味かったなぁ~

工場見学自体は、なんてことなのですが食べ物が美味しいので、午前中すぐ近くの大洗水族館(アクアワールド)で楽しんで、午後ちょっと遅めの昼食はめんたいパークでってのがお薦めです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました