娘の健やかな成長を雛人形に祈る

IMG_20170223_085232

昨日、ようやく娘の雛人形を飾りました。

ちょっと出すのが遅くなってしまいました。10日間位しか出しておけない(^_^;)

いや、ちょっと長めに飾っておいても良いか!だって片付けが遅れると、お嫁に行き遅れるんでしょ?

それって父親としては「良いんじゃないかい?」と思ったりしません?まぁでも年頃になってまったく彼氏の影を感じられなかったら、それはそれで不安になるのかな?

僕が妻と結婚することになった時、お義父さんはどんな気持ちだったんだろう?

スポンサーリンク

雛人形を飾る意味

妻の両親に買ってもらった久月の雛人形。

高速オルゴールは今年も健在です(笑)

雛人形を飾りました!
昨年10月に生まれた娘の初節句が近づいてきました。 そう、3月3日の桃の節句、ひな祭りです。 先日奥さんの両親に買っていただいた雛人...

IMG_20170224_223146

昨年は、まだ生まれて半年も経っていなかったので、本人は興味あるんだか無いんだかわかりませんでしたが、1歳になった今年は、興味津々でした。

IMG_20170223_192112

あまりに激しく触れるもんだから、ガラスが割れちゃわないか心配ですが、まったく反応無しよりか全然良いです。むしろこれも成長だぁ〜と感じてます。

五月人形同様に、子供の厄除けをしてくれる雛人形。

最近、発疹が出たり、熱が続いたり、青っ鼻&咳だったりが続いて、僕の休みの度に病院に連れて行っています。

時期的に、病院でインフルなど他の病気を貰ってこないか逆に心配にもなります。(娘だけじゃなくて僕も)

そんなこともあり、

「お内裏様、お雛様、今年も娘の健康を宜しくお願いします」

と、誰も見ていないところでこっそり拝む父なのでした(笑)

IMG_20170224_223004
ペコちゃんかっ!

女の子のお父さんお母さん!ちゃんと飾りましたか!?

まだ一週間飾れますよ!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12