聖闘士星矢30周年展で小宇宙爆発!

IMG_20160628_215303

秋葉原UDXで行われている「聖闘士星矢30周年展」に行ってきました!
入場料とか気にしないで行って、現地で1500円必要なことを知り、ちょっと高いんじゃ…と思いましたが、入らないと絶対に後悔すると思い入場しました!

結果、入口から出口までテンション揚がりまくりでした!

スポンサーリンク

放てペガサス流星拳!

まず入場すると、聖闘士星矢の名場面がたくさん貼られた壁がお出迎え。
もういきなりワクワクしちゃいます。

次に貴重な原画が展示され、車田先生の私物品の展示、書き下ろしイラストの展示と続きます。
原画の端にメモなども書かれていて貴重です。

バーチャルでブロンズクロスを装着出来る体験コーナーもありました。
あのクロスのBOXの前に手を差し出すと、BOXが開いてペガサスクロスが飛び出し、僕の身体に装着されます!
そして決めろ!

「ペガサス流星拳!」

もうひとりでにやけまくりです(^_^;)

僕はペガサスのクロスでしたが、ブースは5つあったので恐らく、ドラゴン・白鳥・アンドロメダ・フェニックスのクロスなんじゃないかと思います。

その次は、ミニシアターでテレビシリーズのオープニングムービーや、名シーン総集編のようなものが流れていました。

やはりペガサス幻想や、ソルジャードリームを聴くともうテンションあがっちゃいますね!

史上初!黄金聖衣勢揃い!

そして!なんといってもこの聖闘士星矢展で絶対に見ないと後悔すると思っていた、十二星座黄金聖衣の展示です!
IMG_20160628_131408
やべーっす!鼻血もんです!

なんと等身大の立像が12体全て揃うのは史上初なんだそうです!

いやーもう小宇宙爆発してBIGBANG状態です!
かっこいいよ~、かっこよすぎるよ~っ!

このエリアから写真撮影OKなので写真撮りまくりです!
IMG_20160628_131122
アフロディーテ

IMG_20160628_131109
シャカ

IMG_20160628_131104
アイオリア

IMG_20160628_131140
カミュ、オーロラエクスキューション!

IMG_20160628_131200
アルデバラン、めっちゃでかいよ~

IMG_20160628_131209
サガ

IMG_20160628_131218
アイオロス、アトミックサンダーボルト!

IMG_20160628_131246
ムウ

IMG_20160628_131318
デスマスク

IMG_20160628_131332
ミロ

IMG_20160628_131340
童虎

IMG_20160628_131350
シュラ

お馴染みのポーズをとっている物もありファンにはたまりません!
実物を見た中では、ムウのアリエスのゴールドクロスが一番カッコよく見えました。

この後のフィギュアの展示エリアも、これまた固唾物!

IMG_20160628_131823IMG_20160628_131837IMG_20160628_131917_1IMG_20160628_132018
IMG_20160628_132244
ライトニングボルトぉぉぉぉ!!!!

どうです?たまらないでしょ?
もちろん他にもたくさんのカッチョ良過ぎるフィギュアがありました。
あ~これが自分の部屋にあったらなんて素敵な空間なんだ!

IMG_20160628_132433
せめてアイオリアだけでも・・・

グッズはほぼ売り切れ

最後にグッズ販売を見てみました。

IMG_20160628_132510
九谷焼のお皿・・・

IMG_20160628_132522
10万円です!!!!

IMG_20160628_132546
黄金聖闘士のTシャツがとてもセンス良くカッコよかったです。しかもリバーシブル!

IMG_20160628_132735
しし座のTシャツマジで欲しかった!(T_T)

こちらの面白いメモ帳も売り切れ。
IMG_20160628_132630
IMG_20160628_132706

恐らく店内の商品の90%くらいが売り切れだったんじゃないかなぁ?
そりゃファンなら絶対欲しくなるよなぁ~

明日6月29日が最終日!

聖闘士星矢30周年展は、明日6月29日が最終日です。
21時まで開催されています。(入場は20時まで)
詳細は聖闘士星矢30周年展のHPで確認してください。
http://saintseiya-ten.jp

聖矢ファンにはおススメです!
絶対に楽しめると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました