おしゃれに走れる!サッカニー(SAUCONY) KINETA RELAYを購入。

IMG_20160622_205255
ださかっこいいランニングシューズと、なかなかおしゃれなスニーカーを展開しているサッカニー。

日本ではABCマートが正規代理店となっています。
知名度はまだいまいちですが、海外では結構有名なアスレチックブランドです。

スポンサーリンク

普段履きでも、運動時でも!

まだ知名度の低いブランドですが、僕は結構好きです。
むしろ、人と被りにくいので好都合。(けど紹介しちゃうっていう理不尽(^^;)まぁ僕のブログに書かれたくらいじゃ影響力なんてないので・・・)

今は普段履きのスニーカーで「Jazz Low Pro」、ランニングシューズで「KINVARA4」を持っています。

Jazz Low Proは、かなり気に入って履いています。
デザインも気に入っているし、ホント歩いていて気持ち良いんです。
普段履きにお勧めです。
参考記事:サッカニー (Saucony)Jazz Low Proを買いました!

KINVARA4は、安価で購入してランニングの練習用シューズとしてなかなか活躍してくれました。
基本トレーニングはこのシューズだったので、だいぶボロボロになってしまいましたが、一応まだ現役です。
(9月で2年になるけど、まだもっているのは走り込みが少ないから・・・?(^^;))
参考記事:ランニングシューズを購入【Saucony(サッカニー)KINVARA4・MIZUNO ウェーブスペーサーダイナ】

で、今回なんとなくサッカニーのサイトを見ていたら、「おっ!」と思わせる商品が!
それが、今回購入したKINETA RELAY(キネタ リレイ) です。

IMG_20160622_205426
かっこよくないですか?

IMG_20160622_205439
IMG_20160622_205606
生地は柔らかくて薄目です。この全体のグレーのカラーと言うか生地感がかっこよく見せてます。

IMG_20160622_205553
IMG_20160622_205543
かかと部分も柔らかくて伸縮性があるので、靴紐を締めてあっても簡単に履けます。

IMG_20160622_205517
サイズは、1サイズ大き目が推奨されています。26.5cmが欲しかったのですが、在庫が無かったの27cmを購入しました。
少し大きく感じるので26.5cmならジャストフィットだったかな?と思いますが、KINVARA4を買う時は26.5cmだと幅がきつかったので、今回も27cmで良かったのかもしれません。

 

その他の部分

IMG_20160622_205708
IMG_20160622_205451
IMG_20160622_205617
IMG_20160622_205639
靴ひもは2種類ついています。僕が購入したカラーはグレーとブラックです。

キネタアレイは、一応サッカニーのサイトでは、ランニングシューズ(パフォーマンスモデル)の方にジャンル分けされているんですが、僕はデザインが気に入ったので普段履き目的としての購入です。

ジーパンに併せてみるとこんな感じです。
IMG_20160702_073835
ナイキのフリーランとかを街でおしゃれに履いている人を見かけますが、イメージ的にはそんな感じですかね。
おしゃれで、動きやすい!
履き心地は想像していた通りで、不思議な感覚の柔らかさ。
たぶんこの「FORM2U」ってやつの特徴だと思います。
IMG_20160622_205650
サッカーニーのサイトでは、この「FORM2U」について『低反発のフットベッドが常に快適さを提供』と書かれています。

おしゃれに楽しく走りたい!っていう方にはいいと思いますが、スピードランナー向けではないと思います。僕も反発性が物足りないのでレースでは履きません。

というか、そもそも最初から普段履きのつもりでの購入ですから、そうなるとむしろこのクッション性は逆に嬉しくて、履いていて気持ちいいんです!

「EVORUN」というテクノロジーも紹介されていますが、これはキネタアレイには搭載されていません。
もっと上位モデルにあるみたいですが、気入るデザインがなかったので試したことがありません。
良いデザインがあれば試してみたいんですけどねぇ・・・
レースでも履きたくなるようなシューズなのかなぁ?

まさかの・・・

ちなみに今回購入したキネタアレイですが、僕が購入した商品を奥さんが見て、「かっこいい!私も欲しい!」と言い出しました。
冒頭でランニングシューズはダサいと書きましたが、探していると時々カッコいいのもあるんですよ!きっと!(^^;)

というわけで後日追加購入しちゃいました!
IMG_20160625_213414
カラーも一緒でまさかのまる被りです!

果たして、この靴を35歳になる夫婦がペアで履いて歩く日は来るのか???

コメント

タイトルとURLをコピーしました