たつのこマルシェでイバライガーと握手!

IMG_20160409_112405
久しぶりにたつのこマルシェに行ってみました。
だいたい毎月2回、龍ケ崎のさんさん館で、地元のお店が集まって行われています。

IMG_20160409_130509
先週はすぐ近くのたつのこ山(龍ヶ岡公園)で、桜祭りが行われていましたが、今日の方が桜は綺麗でした。

スポンサーリンク

ちょーカッコイイ茨城のヒーロー!

今回訪れた一番の理由がこちら!
IMG_20160409_112426
時空戦士イバライガー!

前日に来ることを知ったので、会いに行きました。
息子はイバライガーと会うのは2回目です。
でも、1歳の頃だったはずだから、憶えていないだろうな。

IMG_20160409_112504
ヒーローものが大好きな今ならどんな反応するのか楽しみにしていたら、「カッコイイ!」と期待した通りの反応してくれました。

この日はショーを行うとかじゃなくて、ただの握手と写真撮影会。
今回は娘も交えて記念撮影です。
3人で出かけてたので、スタッフのお姉さんにスマホを託して、撮影してもらいます。

IMG_20160409_122248
まぁまぁいい感じに撮れたかな。と満足していましたが、なんとこのお姉さん、「ハイチーズ!」の一枚だけじゃなくて、握手しているところとかも撮影してくれていました!
IMG_20160409_122228
IMG_20160409_122233
お姉さん素敵すぎる!

撮影会の後は、イバライガーと露店を廻ります。
IMG_20160409_122924
お店を物色するイバライガー。

IMG_20160409_122849
煎餅の試食をお勧めするイバライガー。
IMG_20160409_122839
息子もいただきます。

IMG_20160409_123045
甘納豆の試食をお勧めするイバライガー。

IMG_20160409_122900

IMG_20160409_123632
相変わらず、イバライガーはカッコイイですなぁ。
なんかもしかして追っかけ?みたいな感じがする女性も何人かいました。

IMG_20160409_122827
こちらのミニガールは対応が大人なんですよねぇ。でも見た目は子供サイズ。
一体何歳の人がやっているんだろう。

リアルなヒーロー!

時空戦士イバライガー/バナー(vr-がんばろう)
イバライガーはご当地ヒーローではなく、運営団体が自主的に「ヒーロー」をやっていて次第に県内で認知されるようになり、活動していくうちに次第に、茨城県公式のヒーローみたいに扱われているだけだそうです。

とはいえ、これだけ格好いいヒーローが地元にいて、「茨城を元気に!」と活動してくれているのはとても嬉しいです。
これからも、いつまでも活動を続けて行って欲しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました