流行りだが人と違う白スニーカーが欲しい!

最近、めっちゃ履いてる人が多い白スニーカー。

どんな服装にも合わせやすくて、僕も1足欲しいと思っていました。

単純に白スニーカーといったら色々なメーカーや形があると思いますが、とにかくよく見かけるのは、アディダスのスタンスミスに代表される、レザーのこんなやつです。

Screenshot
靴(シューズ・スニーカー等) の総合通販 ABCマート
代表されると書きましたが、僕の感覚だと8割スタンスミスですね。ヒールやタンの部分が、ホワイトだったり、ネイビーだったり、グリーンだったり、その他だったりはしますけど。

スタンスミス、カッコイイですよねぇ。シンプルなのに、他の似たような物とは違うよなぁと感じます。

そのかっこよさと、履き心地(僕は買ったこと無いないけど知人が言う限り)は名作中の名作で、人気なのも当然の商品だと思います。

ただ、僕がスタンスミスを購入出来ない理由が一点…

それは、名作だからが故に、流行りすぎてしまったこと!

スポンサーリンク

人と違うものが欲しい!

最初に書きましたが、スタンスミスは見かける白スニーカーの8割がそうなんじゃないかってくらいに人気の商品。

下手したら電車の1車両で5人は居るんじゃないか?ってくらい。

流行っている人と同じものを嫌う僕としては、買うわけにはいかない名作スニーカーなのであります。

先日、ユニクロ・GU大好きだという記事をかいたので、矛盾していると思われるかもしれませんが、個人的には違うんです!

なんと言うか、ユニクロの場合老若男女向けなので、来ている人がたくさんいるかもしれませんが、流行っているとは言わなくないですか?

僕も大好きなジョガーパンツなんかも、ユニクロ・GUでものすごく推している時期があって、当然僕も愛用者なんですが、決してユニクロ・GUのジョガーパンツが流行ってる訳じゃなくて、ジョガーパンツというパンツの形が流行っているんだと思うんです。仮にユニクロの物が流行ってるんだとしても、種類が多すぎてどれだか限定出来ないですよね?

と、屁理屈垂れてるように聞こえるかもしれませんが、そういう理由なんです。

誤解しないでくださいね!さっきも言った通りスタンスミスは名作中の名作です!そのデザイン・機能性が気に入って履くならカッコイイんですよ。

でも、みんな履いてるからとか、流行ってるから取り敢えず…みたいのはカッコ悪くないですか?

よく大学生グループとかで、みんなで同じような格好してるの見かけるけど、あれがもう見てて辛くて、「ユニホームですか?」みたいな…

僕は決してお洒落を語れるような男じゃないですが、流行ってるからって、みんなと同じだったらそれはもうお洒落じゃないと思うわけで…

そこまでいうなら、白スニーカー履くなと言われそうな気がしなくもないですが、それでも使い勝手の良さそうな白スニーカーが欲しいんですよ(^_^;)

購入したのKedsの白スニーカー

いやーかなり前置きが長くなってしまいましたが、僕がいったい何を買ったかと言いますと…

IMG_20170504_141755

Keds(ケッズ) ACE LEATHER(エースレザー) 377200 ホワイト/ホワイト  です。

IMG_20170504_141641IMG_20170504_141834IMG_20170504_141741IMG_20170504_141849IMG_20170504_141939IMG_20170504_141900IMG_20170504_141948IMG_20170504_142002

僕的にはなかなかカッコイイと思うんですがどうです?

タンの部分が色無しで刻印だけなのも好みだし、踵部分もロゴがあっても色がないからシンプルでGoodです。唯一のカラーは紐穴?の脇に小さく付いているタグに書かれたKedsのゴールドの文字。

でも靴に限ったことじゃないですが、やはり実物を見ないと質感とか分からないじゃないですか。

なので、なるべく実店舗にある商品もしくは、ネットで気になった商品を店舗で見つけて、ネット価格比較して買います。

今回はネットで先に見つけて、それを店舗で確認してから貯まっていた楽天ポイントで購入しました。

Keds(ケッズ)は主に女性向けの商品が多く、男性向けの商品は少ないんですが、この ACE LEATHER はその中の1つです。

なので、Kedsを履いている女性は、それなりにいるかもしれませんが、男性はそんなにいないんじゃないでしょうか?

でも、アメリカでは「西のコンバース、東のケッズ」とか言われているらしいですよ。

履き心地とコーディネート

ゴールデンウィーク中に買ったので、もうそれなりに履いていますが、履き心地は良いですね。

ソールというよりも中敷きかなぁ?結構クッション性があるように感じて、歩いていて楽です。

サイズ感は、ジャストサイズで良いかと。幅広甲高な僕ですは、通常26.0か26.5で、場合によっては27.0を買うこともありますが、今回は26.5で調度良かったです。

IMG_20170506_100336
カーキのジョガーパンツと合わせて。

IMG_20170504_160038
ブラックのジョガーパンツと合わせたらこんなです。

もちろんデニムや、チノパンでもOK。

最初の方に書いたけど、白スニーカーは大抵なんでも合わせられますね。コーディネートなんて考える必要はあまりないかもです。

写真撮ってなかったけど、仕事に行くときにもジャケパンスタイルに合わせて履いています。

TPOをわきまえればスーツスタイルでもいけると思っていて、僕も出歩くことが多いので、仕事もスニーカースタイルに移行していってます。

ちなみに・・・フレッド・ペリーのBREAUXという白スニーカーも、めっちゃかっこ良くて欲しかったんですが、ちょっとお値段が予算オーバーだったもので断念しました・・・

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10