もう少し頑張りましょう。4月のラン。

なんかあっという間に終わっちゃったなぁ〜って感じの4月でした。

ランニングの方は、膝の違和感は無くなったものの、変わらず調子は上がらず内容いまいち、距離もこんな感じで踏めていません。

スポンサーリンク

さすがに少な過ぎ?

日曜が5回もあったのに、週末全く走らない週が2回あったりして、まさかの155km。さすがに180kmはいくつもりでいたんですけどねぇ…

これで、2月167km、3月149km、4月155kmと180kmに満たない月が3ヶ月続いて、さすがにちょっとヤバいかなぁ?と少し焦ってます。いや、距離が全てじゃないのは解ってるんだけど、180〜220kmをやれてる時に結果が出てたのもあり、やはり距離は不安を取り除く精神安定剤にはなりますよねぇ。

まぁでも5月はGWもあり、毎年距離を踏めてる月(だったはず)なので、さすがに180km未満ってことはないでしょ!出来たら月250kmやりたいなぁ。(どんなに頑張っても多分これが自分の限界…)

サブエガ目指すランナーはどれくらい走るべきなんだろか?月間200kmじゃ無理かなぁ?

一番走っていて気持ち良い季節

ただ走っていて気持ち良い季節でしたねぇ。桜の後も色々な花が、ランニングをさらに楽しくしてくれました。

中旬まではまだ肌寒い日もありましたが、後半は暑く感じる方が多く、ロンTに短パンで走ることも増えてきました。

休日の朝ランもようやく起きれて、予定したスタート時間から大幅に遅れることが減ってきました。(無くなってはいません)

ランニングをする上では一番好きな時期ですねぇ。なので、これくらいの気候が長く続いてくれるといいんですが、5月になればもう初夏。あっという間に暑さとの戦いになります。

ロング走もLSDやジョグだけだったので、給水無しでも走れちゃってましたが、これからは脱水症状・熱中症に気をつけないといけなくなりますね。

暑いのは嫌いじゃないけど、ランニング中に何本もドリンクやアイスを買って地味にお金がかかる時期なんだよなぁ…5月はギリ我慢できるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました