自己紹介

スポンサーリンク

このブログについて

本ブログ「ばけにすとブログ」は、管理人のばけにすとが普段の生活で「感じたこと・思ったこと・言いたいこと」を自由に書いているブログです。
まぁ正直なんでもありなブログなんですが、その中でも息子のことや、ランニングのことなどが比較的多くなるかなぁと思います。
たった1つでも、皆さんのお役に立てるような記事が書けたらとっても嬉しいです。
是非、コメントを書き込んでいただければと思います。
皆さんのコメントやシェアが、ブログ更新のモチベーションになります!

管理人について

【ハンドルネーム】ばけにすと
【年齢】1981年8月生 しし座
【血液型】A型
【居住地】茨城県龍ヶ崎市(千葉県柏市(旧沼南町)出身)
【家族】妻・息子・娘と4人家族
【好きな食べもの】カレー・かき揚げ
【趣味】競馬・ランニング
【馬券スタイル】3連系で穴狙い!
【好きなチーム】野球・千葉ロッテマリーンズ、サッカー・柏レイソル
【夢】宮古島100キロマラソン完走・職業=馬券師

管理人のここまでの人生

誕生~学生時代

千葉県柏市(旧沼南町)の端っこのとっても田舎に生まれ、自然の中でのんびり育つ。

当時、全校児童約120人の小さな小学校に入学し。とにかく体を動かすのが大好きで、小学3年生からは野球チームに入り没頭。
学校の部活?も春・陸上⇒夏・水泳&ミニバス⇒冬・ロードレースとフル稼働でした。

中学に入ってからは、野球部 兼 駅伝部に所属。
頑張ってたなぁ。夏休みには、駅伝練習してから、野球部の練習という日程で辛くても楽しかった!

学校の自習の時間には、決まって「○○君がうるさいです!」とか、注意される側でしたが、しかし、しかし、しかしながら小・中学校とも生徒会長だったんです!
今じゃぁ、みんな信じてくれませんが本当です。
この頃は勉強もそこそこ出来たと思うし、今思えば、この頃が人生の最盛期だったような・・・(^^;

市内の公立高校に入り、野球部に入部も、監督の方針にどうしても納得できず、最初の1年で退部。
推薦入試の時は面接で、「甲子園に行きます!」って言ったのにね・・・
その後、帰宅部となりましたが、負けず嫌いな性格なので、校内のマラソン大会などでは、陸上部の長距離の人に張り合えるように頑張っていました。

勉強の方は、出来るつもりいたのが、2年生位からどんどん落ちていきました。
もともと勉強嫌いで、中学まではテスト前にちょこっとやれば大丈夫でしたが、高校に入ってからは通用しませんでした・・・完全に落ちこぼれでした。

卒業後

当然、大学受験は失敗。
浪人する気もなかったので、とりあえずアルバイト生活です。
半年くらいこの生活をした頃、ふつふつと「馬に乗りたい!」という気持ちが湧いてきて、未経験でしたが、雇ってくれる牧場を探してサラブレッドの育成をしていました。
2つの牧場で働きましたが、ここでの経験・得た人間関係は素晴らしい財産となりました。

その後は、某温浴施設で社員として働いた後、現在はIT関連企業に勤めています。(今は一般企業のシステム部門)
ITもPCの電源の入れ方から教えてください!ってレベルでしたが、一応それなりにNWエンジニア兼何でも屋っぽい感じでやって行けてます。
何事もまずはやってみないとわからんですな。

結婚~長男誕生

プライベートでは牧場勤務時代に知り合った奥さんと、2008年に結婚。
2012年3月に長男が誕生し、こんな僕も父親となることが出来ました。ならないと思っていたけど、今ではすっかり親バカです。
追記:2015年10月に長女が生まれました!

マラソンの成績

【ベストタイム(ネットタイム)】

フル  2時間59分43秒 2023年 勝田全国マラソン(フル)

ハーフ 1時間28分17秒 2015年 本庄早稲田の杜ハーフマラソン

【これまでの出場大会結果(ネットタイム)】

~2011年~

成田POPラン 1時間47分38秒(ハーフ)

~2012年~

前橋シティマラソン 1時間38分22秒(ハーフ)

富里スイカロードレース 48分03秒(10km)

ちばアクアラインマラソン 4時間48分58秒(フル)

~2013年~

羽生さわやかマラソン 1時間33分58秒(ハーフ)

かすみがうらマラソン 3時間34分04秒(フル)

富里スイカロードレース 54分26秒(10km)

富士山マラソン 4時間28分42秒(フル)(T_T)

~2014年~

かすみがうらマラソン 4時間19分59秒(T_T)

富里スイカロードレース 44分20秒(10km)

湯沢秋桜マラソン 1時間42分35秒(ハーフ)

ちばアクアラインマラソン 4時間20分33秒(フル)(T_T)

~2015年~

本庄早稲田の杜ハーフマラソン 1時間28分17秒(ハーフ)自己新!

富里スイカロードレース(10km)1時間00分36秒

~2016年~

熊谷さくらマラソン(ハーフ) 1時間34分11秒

日立さくらロードレース(ハーフ) 1時間35分40秒

富里スイカロードレース(10km) 58分33秒

ちばアクアラインマラソン(フル) 4時間13分15秒

つくばマラソン(フル) 3時間43分05秒

~2017年~

かすみがうらマラソン(フル) 5時間39分41秒 死んだ・・・

富里スイカロードレース(10km) 48分50秒

那須高原ハーフ&ファミリーマラソン(ハーフ) 1時間47分37秒

〜2018年〜

かすみがうらマラソン(フル) 4時間21分40秒

アクアラインマラソン(フル) 4時間27分37秒

つくばマラソン(フル) 3時間52分44秒

〜2019年〜

参加なし

〜2020年〜

参加なし

〜2021年〜

かすみがうらマラソン(フル) 中止

龍ケ崎たつのこハーフマラソン(ハーフ)中止

水戸黄門漫遊マラソン(フル) 中止

~2022年~

かすみがうらマラソン(フル) 3時間19分45秒

水戸黄門漫遊マラソン(フル)3時間07分38秒

〜2023年〜

勝田全国マラソン(フル)2時間59分43秒

他に管理しているブログ

ばけにすとブログ~馬好きのランニング日記~(http://bakenist.jugem.jp)
JUGEMブログで運用している先代のばけにすとブログです。
本ブログと、同じような内容を書いていますが、過去の記事は引っ越しさせず残してあるので、是非こちらのブログも覗いてみてください。

ばけにすとの一口馬主(http://horse.bakenist.com/)
競走馬の一口馬主を始めました。
出資している愛馬の応援・情報や馬券予想、今後の出資馬・POGドラフト検討について書いていきます。
目指せG1オーナー!

ばけにすとの競馬予想(http://bakenist-yosou.blogspot.jp/)
ただただ、当たらない競馬予想を書いてます。最初は良かったんですけどね…
参考になりますよ~!だって予想が被ったら買い目を減らせるんだから(T^T)
そのうち大きな馬券当てるんだい!
※やめました。予想は、上の「ばけにすとの一口馬主」の方に書くようにします。

タイトルとURLをコピーしました