夜の水族館は最高だった!NIGHT AQUAWORLD

9月2日の土曜日に大洗のアクアワールド(アクアワールド茨城県大洗水族館)へ行ってきました。

土曜日なのにガラガラじゃねぇか!とこの駐車場を見たら思うかもしれませんが、この写真を撮った到着した時刻は17時40分頃。普通なら閉館している時間です。

なぜこんな時間行ったかというと、土曜日だけNIGHT AQUAWORLDといって18時〜20時の2時間だけ、人数限定で事前にWEBチケット購入者が入場できるイベントで行ったからです。

アクアワールドには何度か行っことがありますが、このNIGHT AQUAWORLDは初めてで、とても楽しみにしていました。

18時10分前位に入館させてくれました。

夜のアクアワールドでも、1度だけショーが行われます。この日は18:15からだったので、その前にちょっとだけ入口近くを見て回ります。の

スポンサーリンク

雪月花

そしてショー。普段は海をバックに行われますが、今回はカーテンを締めて、NIGHT AQUAWORLDだけのプログラムです。タイトルは「雪月花」。

最終のこのイルカのジャンプで完全に心を奪われました。

あまり写真載せると、ネタバレみたいになっちゃうので、これだけにしますが、プロジェクションマッピングを使い、ナレーションなどは無しで、光と音とイルカとアシカとトレーナーさんだけの、めちゃくちゃ幻想的で美しいパフォーマンスショーでした。感動物です。

バックヤードを見学。

これはオプションですが、普段は入れない水族館の裏側を見学しました。

撮影禁止なので写真はありませんが、約30分のツアーで裏側の見学、水槽の上を歩いたり、へぇーってなるような話を聞けたりと、良い体験が出来ました。

珍しく息子が自分から、「水族館ってこうなってるのかぁ。見れて良かったぁ〜」と言っていて、親はこういうの嬉しいですよね。

水族館を一人占め

2時間の内、バックヤードツアーが終わる頃には、残り40分位しかありませんが、何せ人が少いのでスイスイと自分達のペースで回れるので、全て残すこと無くみっちりととはいきませんが、だいだいの生き物は見て回れました。

昼とは違う、夜だからのレアな行動が見れたり良いですよ〜

これしか写真なかったけど、めっちゃ近づいてずっと止まって、ガラス越しに撫で撫でされてるような感じで、めちゃ可愛かった!

巨大水槽前も、誰もいないので自分たちだけのプライベート水族館みたい。写真で上手く伝わらないけど、こんな写真普通撮れないですよね。

デートは夜のアクアワールドへ!

何回も行っている水族館ですが、今回は久し振りでした。

記憶が無いだけかもだけど、なんかお洒落な空間になった気がしました。

さらに夜の暗さと光が合わさって、良い感じのムードを出してます。

そこに先程の幻想的な「雪月花」!もうデートコースとして完璧じゃない?

全国の男性諸君!彼女、奥さん、意中の人、子供たち、喜ばせたいなら夜のアクアワールド、NIGHT AQUAWORLDに行けば間違いないぞ!(デートに失敗しても責任は取れませんので、そこは自己責任で…)

とにかく夜の水族館は最高でした!料金は通常と変わらないので、短時間なのに…と感じる方もいるかもですが、行ったら満足出来ると思いますよ。また行きたいなぁ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました