大洗に行ったら是非おやつに食べたい!

先日アクアワールドに行きましたが、18時の入場だったので、その前に寄り道して軽く腹ごしらえしました。

大洗は市場で海鮮だけじゃないですよ〜

スポンサーリンク

めんたいパーク:ジャンボおにぎり

大洗に16時前に着き最初に向かったのは、かねふくめんたいパークです。

一度も冷凍していない出来立ての明太子や、明太子を使った商品などを求めて、賑わってます。ゴールデンウィークなんかに行ったら大変です。地元の方もいそうだな。

ちょっとだけど工場見学も出来ますよ。

結構子供が楽しめるようなゲームも。

で、ここのフードエリアで売られているこのジャンボおにぎりが、大好きなんですよ!

ふっくら握られていて、中には明太子がたっぷり!まじ、この為にめんたいパークに来たと言っても過言ではありません。

興味がある方は明太子ソフトクリームも是非!

明太子のポテトチップスとラスクは、このUFOキャッチャーでしか手に入れられないっぽいのですが、多分良心的に設定されてますよ。子供らは取れなかったけど、下手くそな僕が2戦2勝、妻も1戦1勝でしたから。

さくっと楽しめて、満足度も高いと思うので、1時間位時間潰したいなぁって方におすすめですね。

水族館からも近いので、セットで行くのもありですね。混まないシーズンであれば…

https://maps.app.goo.gl/aUPBx6Q99MefqctF9

味の店たかはし:みつだんご

さ、まだ時間があったので、もう一件行ってみたかったお店へ。めんたいパークのすぐ近くで、車なら5分もかからないかな。

味の店たかはしさんの、みつだんごを求めて来ました。

知らなかったけど、大洗名物であり、大洗のソウルフード?らしいです。1本70円。

みたらし団子に、きな粉がたっぷりかかっています。食べるときに吸い込んで咳き込まないように注意です。解っていても絶対やっちゃうやつですが…(^_^;)

お店の隣に椅子とテーブルがあって、座って食べられます。

美味い!団子がめちゃめちゃ柔らかった!モチッていうより、トロッサクッみたいな。かる~いお団子でぺろっと食べちゃいますね。1本じゃ物足りないかも。

娘が特に良い顔して食べてました!本当は表情をお見せしたいくらい。

これは大洗に来たら毎回寄りたくなりお店ですねぇ〜。

https://maps.app.goo.gl/cAiFP9gBoDG8J7zP9

よし、これで水族館が終る20時過ぎまでお腹減らずに楽しめるぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました