あんこ入りのコーヒー!?コメダ珈琲で「小豆小町」を飲んでみた。

今日は、代休です。
朝、息子が幼稚園に行くのを見送ってから走りました。

だいたい5分30秒/kmペースのゆっくりランですが、とにかく気持ちよかった!
15km位かなぁと思ってスタートしたけど21km走りました。
最後の2kmは、4分40秒→4分20秒とペースを上げることも出来、今の自分的には結構満足。ラストはかなりきつかったけどね(^^;)

IMG_20160113_094330
牛久沼を眺めるお気に入りの景色も見て、高橋尚子さん風に言うなら、「とても楽しい21kmでした!」

スポンサーリンク

コメダ珈琲でランチ

お昼は久しぶりにコメダ珈琲でランチにしました。

IMG_20160113_122906
注文して出てきたこのコーヒー、パッと見は普通のコーヒーに見えますが実は・・・

IMG_20160113_122002
小豆入りの、「小豆小町」という商品です。

「今のお薦めメニューです」と言うことで、「コーヒーとあんこかぁ~、あいそうな、あわなそうな・・・」と思いましたが、甘い物好き、変わった物好きな僕は試しにこれを注文。
さすがにホイップ入りにしたら、「ホントに甘くてスイーツみたいです」と店員さんに言われたので、やめておきました。

IMG_20160113_122935
さて、まずはそのまま飲んでみると、当然甘いです。あんこの味がします。舌触りもあんこの粉っぽさを感じます。
飲む前に想像してた通りの味でした。
ただ何かが違う・・・

IMG_20160113_123051
というわけで、フレッシュミルクを入れて飲んでみます。
あんことミルクの組み合わせが合わないわけがない!

予想通り、こうした方が美味しかったです。
粉っぽさはありますが、あんこが嫌いでなければ、甘いものが飲みたくなったときは、まぁアリじゃないかなと思います。

フードは何にしようか悩みましたが、結局「みそカツサンド」を注文。
IMG_20160113_123546
相変わらずデカいですが、食べやすいように、1/4にカットするか聞いてくれるようになったんですね。
こうやって最初からカットしてくれていると、自分で切る時にぐちゃぐちゃになることもなく、口に入れやすいサイズで、手で持って食べやすかったです。

IMG_20160113_123919
味は・・・やっぱり旨いですね!
奥さん的には、みそカツサンドは味が濃過ぎて苦手らしいですが(^^;)

濃い味の食べ物をお腹いっぱい食べたので、さっぱりしたものが飲みたくなりましたが、目の前にあるのは小豆の入ったあま~いコーヒー・・・いや、すでにもうコーヒーとは言わないかもしれない(-_-;)
やっぱり変わった物を頼まずに、普通のコーヒーを頼めば良かった・・・
食事と一緒の時は、小豆小町はお薦めしません(^^;)

毎回、「やっぱりコメダは飲み物も食べ物も値段が高いなぁ・・・」と思いながら注文しますが、食べたらサイズにも味にも満足させられます。
コーヒーもこれだけの料金を取るなら、おかわり自由とかにしてくれたら文句ないだけどなぁ・・・と思うのは貧乏人の僕だけ???

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0