マラソン、今期初戦は「那須高原ハーフ」に決定!

春のかすみがうらマラソンで死にそうな思いをし、以降ランニングに対するモチベーションが無くなってしまい、スイカロードに参加した以外はほとんど走っていません。

7月・8月の月間走行距離は5kmと10kmです(^_^;)

9月も変わらずの状態で、当然、マラソン大会へのエントリー予定も無く、今シーズンはレースへの参加は無しかなぁと考えていました。

しかし、ようやく重い腰を上げてマラソン大会にエントリーしました!

スポンサーリンク

「那須りんどう湖レイクビュー」が入園無料!

自分で、参加を決めたようなこと書きましたが、実際は会社の先輩に「マラソン大会に出てみたいんだけど、一緒に参加しない?」と声をかけて貰ってようやく大会参加を決心です。

自分1人でだったら本当に今シーズンは、大会に一切参加しなかっただろうなぁ。

レース選択は任されたので、11~12月開催でまだエントリー可能な大会から、個人的に重視している「コースが気持ち良さそうか?」という選定条件で探し、ちょっと遠いけど、那須高原ハーフを先輩に提案。

SnapCrab_NoName_2017-9-21_18-15-40_No-00

「ちょっと遠いんで、前泊した方が良さそうなんですがどうですか?」

「いいじゃん!なら家族も一緒行こうよ!」

「いいですね~!会場のりんどう湖レイクビューが当日応援者も入場無料らしいから、子供達は遊んでいられますよ!」

「りんどう湖レイクビュー、行ったことあるけど楽しかったですよ!」

先「奥さんに聞いてみるよ!」

と、まぁこんな旅行感覚で、那須高原ハーフマラソンの参加が決まりました。

とにかく走らなくては!

開催は11月26日。今から約2ヶ月後です。

果たしてほぼ0になった走力を今からどこまで戻せるのだろうか?

コースは結構アップダウンがあるらしいので、目標は1時間45分を達成できるまで戻せたら上出来かなぁ。

子供たちに見られるので、かっこいい姿を見せられるよう、というより無様な姿を見せぬよう、とにかくちょっとでも多く練習しよう!・・・と・・・思います(^-^;

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0