こぼれた種からコキアが大量に発芽!

昨年鉢植えで育ててみたコキア。

枯れたコキアを抜いた後は、そのまま鉢を放置していましたが、今朝ふと目をやるとなんかやたら緑っぽく、見てみるとコキアの新しい目がたくさん出てきていました。

IMG_20170408_112606

スポンサーリンク

コキアで小遣い稼ぎ!?

OI000381

こぼれた種から、発芽するとは聞いていましたが、昨年この鉢には1本しか植えていないのに、これだけたくさんの子供を作るなんてなんという繁殖能力!( ゚Д゚)

IMG_20170408_112600

たぶん先週くらいには出てきていたんだろうけど、最初は赤っぽいらしいから目立たなくて気付きませんでした。(雑草の存在には気づいていたけど・・・)

さすがにこれをこのまま育てたら、ジャングル状態になっちゃう?

いや、狭すぎて健康に育たないか・・・

この後は、間引いてポットに分けてあげた方が良いらしいけど、なんかとてもか弱そうで、今抜いたりしたらあっさり死んでしまいそうな気がするんだけど、いったいどのタイミングでやったら良いんだろ?

ネットで調べてみてもいまいちよく分からない・・・

とりあえず、少し間引いておくか。

出来ればなるべくたくさんの芽を残してあげたいけど。

そういや、ホームセンターなんかじゃもう少し大きくなった苗を、200~300円位で売っているよなぁ。

「200円×50ポット」だとして10,000円・・・( ̄▽ ̄)

あれ、これってもしかして美味しい商売なんじゃないかい???(笑)

まぁそんなことはしないけど、上手く分けられたら誰か貰ってやってください。

また今年も、季節にあった色付きを楽しませてもらえるように、育てていきたいと思います。

https://blog.bakenist.com/kochia-growth-july/
https://blog.bakenist.com/october-red-kochia/

コメント

タイトルとURLをコピーしました