樹齢400年以上!般若院で雨の枝垂れ桜。

朝から結構な雨が降っていましたが、1週間後のかすみがうらマラソン前に走れるのは今日しか無いので、ずぶ濡れになりながら走って来ました。

18.5km走ったけど、とりあえずハーフ位までなら5分50秒/kmくらいのペースでいけそうです。

ただ、それ以降は厳しいかもな。脚もそうだけど何より集中力が持たない…

来週のフルマラソン黄信号です。

スポンサーリンク

樹齢400年以上!県の天然記念物!

今日は雨でしたが、晴れていればこの時期は走りやすい時期です。

寒くもなく、暑くもなく、ぽかぽか気持ちいいです。

さらには4月1週目は桜!

今日あたり「○○さくらマラソン」とか結構行われているんじゃないかと思いますが、あちこちで見事な桜が花を咲かせています。

満開の桜は何だって綺麗で美しくて最強なんですが、我が龍ケ崎市には樹齢400年以上、県の天然記念物に指定されている桜の木があります。

それが般若院の垂れ桜です!

と言っておきながら、実は龍ケ崎に住んで9年になろうとしているのに、1度も見たことがありませんでした。

なので、昨晩ふとこの般若院の桜の事を思い出した時、ランニングがてら見に行こうと決めていたんです。

場所を知らなかったので、スマホで確認しながら行ったら、お寺の裏側に着いてしまいました。

ぱっと見、近くに入り口は見当たらなかったので、小さな川を挟んだ遠目からの見物となってしまいましたが・・・

IMG_20170409_092040IMG_20170409_092108

どうです?流石県の天然記念物、雨の中、遠目でもオーラというか存在感を感じるのは僕だけでしょうか?

今年はもう満開の姿は見れないかもしれないけど、来年は是非青空の下でこの素晴らしい垂れ桜を見たいと思います。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0