たつのこまち龍ケ崎モールがOPEN!

IMG_20171209_101459

近所に「たつのこまち龍ケ崎モール」という商業使節が12月8日にオープンしました!

済生会病院と、龍ケ岡公園、たのつのこフィールドの間にあった広い土地に出来、想像していたよりもたくさんのお店が入っています。

ただ、今の時点でオープンしているのは、スーパーマーケットカスミ、廻らないお寿司の魚べい、マツモトキヨシ、ワッツウィズという100円ショップの4つだけです。

まぁ、全てが同時にオープンしたら大渋滞するだろうし、病院の前で「渋滞で救急車通れません!」なんてなったら大変だしね。

これから順次、いろんなお店がオープンしていきますが、ちょっと気になっているのは、カスミもこれからのケーズデンキやサイゼリアも、近くにお店あるのに、なんでここに出店したんだろ?ってことです。

まぁ、複合型のお店の方が、ついで客を見込めるんだろうけど、だったら既存店を移転で良いんじゃないか?って気がします。この辺の営業戦略がどうなのか気になるわぁ~

それから、早くオープンしないか楽しみなのは、スパ湯舞音と、蔦屋書店withタリーズコーヒー、ASBee です。

スパは単純にどんなもんなのか気になるのと、友達・親族が来たときにつかえそうかなぁ。と。

蔦屋&タリーズは、本を読まない僕はあまり利用しないかもだけど、ちょっと街がお洒落になった感じしません?

あとあASBeeは、前から近くに靴屋さんがあれば良いなぁ~っ思ってたんですよ!オープニングセールしてくれたら尚嬉しいな。

ともかく、龍ケ崎ニュータウン地区はまだまだ便利に住みやすい街になっていってます。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0