ここの塩ラーメン旨いわ~『中華団欒食堂りんりん』

IMG_20180520_131858

僕がたまにランニングするコースにあるこの看板。

ずっと気になっていました。

てか、誰でもこんな看板見たら、食べてみたくなっちゃいますよね。相当に自信が無いと出せないでしょこんなの。

もし食べて残念なお味だったら、がっかり感半端ないわ。

先日、妻が娘を連れて出掛けていたので、息子と二人でランチに行ってみました。

スポンサーリンク

大袈裟な看板に偽り無し!

この看板を店先に出しているのは、牛久市にある「中華団欒食堂りんりん」さんです。

IMG_20180520_131838

一応、少し下調べしてから行きましたが、結構人気のお店みたいで、外で待たなくちゃならないこともあるみたいですが、この日は13時前でも空いていて、「お好きな席へどうぞ」と案内してもらえました。

店内は、カウンター席・テーブル席・お座敷席とあり、お座敷が一番多く、想像してたよりも広くて、明るく、そして綺麗なお店でした。

注文したのは、ノーマルの塩ラーメンの餃子定食と、生姜焼き餃子定食です。

ちょっと息子とだと量が多いかとも思いましたが、下調べだと生姜焼きと餃子も人気のようだったのと、汁物以外は残してもお持ち帰り可ということなので頼んじゃいました。

注文してからあっという間に塩ラーメンが出てきました。(ちょっと早さに驚いた)

IMG_20180520_125606

厚めのチャーシュー以外特に特徴の無いシンプルな塩ラーメンです。

しかし!これが旨かった!

塩だけど濃厚。濃厚な塩ラーメンだけど塩辛くもなく、重たくもない、良い塩梅のまろやかな塩ラーメンです!

そして僕以上にツボだったようなのが息子で、この後すぐに生姜焼きと餃子が来るのですが、そちらには見向きもせず、「美味しい!美味しい!」と、小分けにしてあげたラーメンを何度もおかわりし、3分の2(それ以上かも)を食べられてしまいました(^_^;)

あれだけ自信ありありの看板を掲げるのも、納得のお味でした。

塩ラーメン以外も旨かった!

それから、ラーメン以外に注文した生姜焼きと餃子もなかなか良かったです。

IMG_20180520_130027

生姜焼きは最初ちょっとしょっぱいかなぁ…と思ったんですが、添えられているこの大きなレモンをたっぷり絞ってから食べたら、しょっぱさが和らぎ、さっぱり美味しい生姜焼きを食べることが出来ました。

IMG_20180520_130446

レモンの大きさ伝わるかなぁ?標準的なレモンの倍はあるんじゃないかな。

息子にはレモンをかけたら今度は酸っぱかったみたいですが(^_^;)

あと、何気にキャベツが美味しく感じたんだよなぁ。

それから餃子。

IMG_20180520_130150

これも大きさ伝わるかなぁ?

IMG_20180520_130200

てっきり、定食のセットだから4個なのかと思っていたら、通常の単品餃子も4個でした。この大きさなら納得です。

味は好み別れるかなぁ?

皮が厚めでモッチリしていて、餡はジューシーというよりサッパリで、野菜は大きめで触感と野菜の甘みを感じるようでした。

僕はこういう餃子好きですね~

どれも味には満足なのですが、やっぱり息子と2人では食べきれず、片方のセットの分の餃子とライスをお持ち帰りにしました。

注文するときに聞いてはいたんですが、お持ち帰りのパックは有料とのことで40円別途かかります。あと醤油代20円。これをサービスしてくれたら嬉しいなぁ。

全体的に非常に満足のいくお店でしたので、また食べに行きたいと思いました。記憶のある限りでは塩ラーメンなら1番かなぁ。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0