麺や まさき@龍ケ崎市

たしかお店がOPENしたのは昨年末だったと思いますが、ようやく「 麺や まさき 」に食べに行きました。

スポンサーリンク

みぞれラーメン

店前に置かれたメニュー看板。

券売機でおすすめっぽい、みぞれラーメンと餃子の食券を購入し、カウンターに座ると、さほど待たずに商品が運ばれてきました。

「美味しそう!」と同時に思った第一印象は、「梅干しデカっ!」です。お洒落だけどインパクトある見た目です。

レンゲと同じくらいの大きさ。

で、この梅干し、酸っぱいだけじゃない、肉厚で甘くて美味しいやつです。紀州南高梅らしい。

みぞれは、玉ねぎのみじん切りかと思ったら、大根おろしでした。ほぐして、スープ、麺に絡めて食べると、良い感じの食感と、さっぱり感。

スープは豚骨醤油かな?けど、そんなに豚骨感は強くないです。

僕的にはこのスープがクリティカルヒットでしたねぇ。大根おろしとの相性が最高です。ツルツル麺も美味しい。

餃子も美味しい!なんだろ餡の具材の食感があって、見た目よりも食べ応えがあります。オススメです。

スープまで飲み切り!

濃い目の味だけど、梅干しと大根おろしでさっぱり食べられて、非常に美味しゅうございました!ごちそうさまでした!

最近のラーメンは高価な印象が強かったですが、ここは比較的コスパ高いんじゃないかと思いました。あの大きさの梅干しだけでもいい値段すると思うし。他のトッピングも良心的価格です。

最近行って美味しかったラーメン

あと、最近ちょっとブログをさぼっていたので、書かず終いになってしまいましたが、今年初めて行って美味しかったなぁと思ったラーメン屋さんの名前だけ紹介しておきます。

「ラーメン 5W(クリーク)」牛久市

とんこつ系のお店です。味噌を食べたけど、和だしっぽいような、「あっ美味しい!」って感じでした。とんこつトマトラーメンが気になっています。

「味噌のジョー」 牛久市

あぁっ!うめぇっ!って感じの味噌ラーメンです。空腹時にガッツリ食べたくなる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました