息子のプールデビュー 白井市民プール

海の日の今日は、息子と2人で白井市民プールへ行ってきました。

幼稚園のプールや、ビニールプールは経験していますが、こういう施設は息子にとって初めてです。

スポンサーリンク

750円で大満足

今回行った白井市民プールは昔からあり、僕が子供の頃にも行ったことがあるプールです。

わざわざ龍ケ崎から白井まで行ったのは、龍ケ崎周りには楽しむって感じのプールが無いためです。
まだ3歳の息子には、すぐ近所のたつのこアリーナの屋外プールでも、十分かとは思いますが、持ち込み物や、格好の規制が厳しいらしく、せっかくのデビューの写真を撮れなそうなので今回はやめておきました。

わざわざと書きましたが、龍ケ崎から白井市民プールまでは40分程度、全然気軽に行ける距離です。

向かう途中、千葉ニュータウンのドン・キホーテに寄って、スマホの防水ケースを購入。
DSC_0079
これでプールでもスマホで写真が撮れます!

浮き輪は、ドン・キホーテでは息子用のサイズが無かった為、プール近くのセブンイレブンで購入。

これで準備は万端!
いざ白井市民プールへ!

駐車場の空きが心配でしたが、運良く入れ替わりがあり、隣接の専用駐車場に止めることが出来ました。

DSC_0080
入場料は750円。これは白井市外の人の料金です。
3歳の息子は無料です。

着替えを済ませていざ出陣!

DSC_0095
流れるプール、25Mプール、子供用の浅いプールと、ウォータースライダーが2つあります。

残念ながらまだ息子はウォータースライダーは出来ないので、子供用プールをメインで遊び、時々流れるプールを楽しみます。

DSC_0082

DSC_0083
初めての広いプールに息子のテンションも上がります!

流れるプールでは、時折小学生のばた足の被害にあったり、大きなジョーズやワニの浮き輪?に襲われたりして、ビビったりもしてましたが、それでも良い笑顔を見せてくれました。

DSC_0088
後半は浮きながら寝ようとするし・・・(確かに気持ちいいけど・・・)

途中に休憩をはさみながら、なんだかんだで、2時間半位滞在。
日差しが強かったので日焼けがヒリヒリです(^_^;)

大型のテーマパーク的なプールには敵いませんが、値段や市民プールと言うことを考えたら充実な施設だと思いますし、小学校低学年位までなら十分満足出来るプールだと思います。

僕にとっては高校生の頃以来、約15年振りのプールでしたが、息子と一緒になかなか楽しめました。

息子と一緒だとなんでも楽しめますね!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0