幼稚園の夏祭り

息子が通う幼稚園の夏祭りに参加してきました。

台風の直撃は避けましたが、風が強く時折、サーッと降る雨の為、教室やホールを利用しての夏祭りでしたが、それでも息子は、お神輿を担いだり、山車を曳いたりして楽しそうにしていました。

スポンサーリンク

夏休み突入!・・・息子だけ(^^;)

かき氷は、まさかの手動でした!
DSC_0043
役員のお父さんが一生懸命氷を削ってくれてます。手動でたくさん作るのでとても大変そうでしたが、でもなんか昭和って感じで良いですよね。

14373123335271437312339504
食べてみると、思ったよりフワフワしていて美味しかったです。

DSC_0048
スーパーボールすくいは見事に1個自力で獲得!
どうせ1つも取れないだろうと思っていただけに驚きです!

花火は風が強いので、子供たちの手持ち花火は中止。

最後に、宿題で家で作っておいた缶提灯に火をつけて、園内を廻ります。

息子に喜んで貰いたくて頑張りましたよ。
14373122130151437312235851
何か分かりますでしょうか?

息子が大好きなニンニンジャーです!
なんとか分かるでしょ!?
今、本当にニンニンジャーに夢中で、とても喜んでくれました。

部屋を暗くしてろうそくに火をつけるとこんな感じです。
1437312349821

ちょっとの時間でしたが、息子が幼稚園の友達仲良くしている姿も見れて良かったです。

息子はこれから夏休み。
これから、花火大会やお祭り、プールにも連れて行ってあげたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました