今年も坊主にしました。坊主のススメ。

今年も息子の頭を坊主にしました。

汗っかきの息子は、冬でもはしゃいで遊んでいると頭に汗をかくくらいで、5月6月と暑くなってくるともう髪の毛はいっつもペチャンコです。
おでこや、耳にくっ付いて気持ち悪いんじゃないかってことで、毎年この時期に息子の頭を丸めるのは我が家の恒例行事となっています。

スポンサーリンク

いざ断髪!

バリカンで髪の毛を刈るのは僕の役目です。

もう何度もやってるのであまり緊張しなくなりました。
1465219997256
息子は毎回ちょっと不安そうにしてますが、僕は気楽に刈っちゃってます(^^;)

1465220003184
徐々に慣れてきてもう余裕の表情。

1465220020244
余裕過ぎて落ち着かなくなってきたので、TVを見せてごまかします。

1465220027233
最後はこの通りにっこり!(*^-^*)

やっぱりうちの子は坊主が良く似合います!(と思うのは僕だけ?)
親族も息子は坊主ってイメージが強いみたいです。

最近は坊主にする子が少ない気もしますが、ちびっこの坊主って可愛いと思うけどなぁ。

それに風呂上がりや、夏なら海やプールの後もドライヤー不要だしホントに楽。
何より本人も快適だと思います。

そして、バリカン1つで出来るので美容室や床屋さんに行かないので経済的。
今は刈った毛が散らからないように、刈りながら吸い込んでくれるようなものや、お手入れが簡単なものなど、色んなバリカンがあるみたいです。

我が家のは3年前に買ったやつでまだまだ使えるんですが、ちょっと上のやつが欲しくて買おうか悩み中(^^;)

我が家ではとりあえず小学校に上がるまでは、夏は坊主にさせようと思っています。
洒落っ気ついてきて「もう坊主にしたくない!」って本人が言い出したらやめますが、男の子がそうなるのは3年生くらいかなぁ?

伸びてきたらその都度刈るので、今から9月末くらいまで月1でバーバーばけにすと営業予定です!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0