シアターGロッソのヒーローショーは有料でも大満足

先日、「子供とお出かけに悩んだらヒーローショーがおすすめ。」という記事を書きましたが、また一昨日の土曜日に行ってきました。

IMG_20151114_130625
今度はニンニンジャーです。

スポンサーリンク

今回は特別講演のチケットを購入

今回のショーは、いつものショッピングモールなどで行われている無料のショーではありません。
東京ドームのシアターGロッソで行われている公演で、事前に観覧の申し込みをして、希望者多数の場合は抽選で当選する必要があり、通常公演で1,500円(3歳以上)の料金がかかります。(実際に抽選になっているかはわかりませんが)

IMG_20151114_133544

チケットの写真のお値段が違うことにお気づきでしょうか?
そう、今回のチケットは特別講演のチケットなのです!(´▽`*)

何が特別なのかと言いますと・・・
IMG_20151114_150147
ニンニンジャーに変身前のこちらの俳優さんたちが、登場するショーなのです。

それでも、「30分程度のショーでこのお値段はちょっと高いわなぁ・・・」と思いながら、息子と一緒に電車で東京ドームへ。
IMG_20151114_131735
雨の中でも大好きな「八雲(アオニンジャーの変身前)に会える!」とテンションの高い息子です。

演出が段違い!

先に感想を言うと、

「めっちゃ楽しかった!」

いやぁ、こんなに楽しめるとは思いませんでしたね。

やはり無料で見れるショーの仮設のステージとは違い、設備のあるステージなので演出が全然違います。
指定席で結構前の方だったこともありますが、映像・音・煙・ライト・大道具・小道具などを利用して、本当に技を繰り出しているように上手に見せて迫力もありました。。

ワイヤーアクションもあるので、飛んでいるようにも見えるし、頭上でヒーローが活躍したりドキドキです。

そして今回は特別公演です。変身前の「天晴(赤)・八雲(青)・凪(黄)・風花(白)・霞(桃)・キンジ(星)」が登場します!
ということは・・・そうです!変身シーンがあるのです!

ステージの構造や、ライトなどを使って、一瞬で変身しているようで見事でした。
これが、仮設ステージだったら「変身!」って言って袖にはけるしかないですよね(^^;)

本物の俳優さんたちが登場した時には会場の歓声も「わぁ~☆」と大きかったです。
でも、この声はちびっこと言うより、ママ達だったかな(笑)

まぁね、確かにイケメン俳優たちかっこよかったですよ。
テレビで見てるよりも全然です。

特に、アカニンジャー役の西川 俊介さんと、アオニンジャー役の松本 岳さんは、「俺もあんな顔で生まれてたらなぁ・・・」とちょっと嫉妬したくらい(^^;)

息子も負けずに、「八雲~!頑張れ~!」とみんなが応援をやめた時でも、叫んでいたのでちょっと目立ってました(^^;)

残念ながら公演中は撮影禁止なので、この楽しさを言葉だけで上手に伝えられないのが残念です。
ただ、今回のチケット料金には納得できる内容でした。

通常公演よりちょっと多めに料金払って、特別講演にした方が満足できるんじゃないかな?

ニンニンランドでストレス発散!?

公演後は、同じ建物内にあるニンニンランド(30分520円)で遊びました。
ラスト忍者の称号を得るために修行です。

IMG_20151114_155644

IMG_20151114_155815

IMG_20151114_155832

こんなに必死にやるとは思わなかった(^^;)


動画は短いですが、この撮影前から結構な時間パンチを連打しえました。

そこまで酷くないですが、最近妹が出来て若干赤ちゃん帰りしてるのかなぁ?と思わせることもある息子。
わがままが増えるに連れ、叱ることも増えてきています。
気を付けているつもりですが、結構ストレス溜まっているのかもなぁ・・・

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0