ケツメイシ15周年。俺35周年。

昨日8月6日は僕の誕生日で35歳となりました。

お祝いのコメントを戴いた方々ありがとうございます!

これからもマイペースでブログを続けていきたいと思います。

スポンサーリンク

 若かったあの頃を思い出す

さて、35回目の誕生日はどう過ごしたかと言いますと、家族とのんびりと・・・ではなく、人生2度目のライブに行ってきました!

そのアーティストはケツメイシ!(ちなみに初は小学生の頃に僕にとってのレジェンド、チャゲアスでした)

「意外!」ってよく言われますが、好きなんですよケツメイシ。

ただ全然詳しくないです。ファンクラブに入っていたり、大ファン!っていう方にしてみたら、「それはファンとは言えない!」と言われてもしょうがないくらい知らない曲がたくさんあります。

でも好きなもんは好きなんだからいいじゃない!20代前半~半ばの頃なんてめっちゃ聞いてなぁ~

カラオケでも良く歌ってたし、結婚式でもケツメの曲使ったわ。

なんていうか、ありきたりですが曲を聴くと若かったころを思い出すアーティストと言った感じです。

最近じゃ息子と見に行ったクレヨンしんちゃんの映画の主題歌だったしね。

人生2度目っていうくらいなんで、ぶっちゃけ自ら進んでライブチケットを取るタイプじゃないんですが、今回は義妹のMちゃんが知人にとってもらった物が、1枚余っていて誰か行きたい人はいるかと奥さんに聞いていたので、運よく僕にチケットが回ってきました。

IMG_20160806_153342

しかも、ケツメイシメジャーデビュー15周年で、1日限りのアニバーサリーライブです!

IMG_20160807_213338

誕生日にアニバーサリーライブ!なんという運命!(笑)

 猛暑の誕生日!

当日は猛暑でした。
毎年誕生日の日は猛暑な気がするなぁ。

20160807214506

照り付ける日差しが痛い痛いっ!(の割には、案外焼けてなかった!こないだ買った日焼け止めクリームが大活躍でしたよ!まじ買って正解だった!)

17時半開演ですが、会場の日産スタジアムには12時半頃に到着し、オリジナルグッズを買いに行きました。

しかし、販売のテントには長蛇の列が!!!

僕たちが買う頃にはもうほとんど売り切れ状態で、欲しかったTシャツも買えませんでした。
もっと早く来なくちゃいけないなんてビックリです。

買い物を済ませた後は腹ごしらえ。
こちらも凄い人数で、太陽の下並ぶ時間が長い!
熱中症か車椅子や担架で運ばれる人も見かけました。

お値段は当然イベント価格で高いですが、食べたかき氷とカレーはなかなか美味い!
IMG_20160806_140954
IMG_20160806_142748
IMG_20160806_151132

IMG_20160806_151801
特にカレーは意外なことに本格的な味で、決明子というスパイスが使われているそうです。

暑さに耐えて入場したのが15時半過ぎ。

屋外なので日差しが心配でしたが、西側スタンドだったので強い西陽を受けずに済み、快適にオープニングを待ちました。

 ライブ素人の僕でも大興奮!

始まってからはもう楽しすぎました!

MCは面白いし、合間の演出も最高!
大好きだった曲だったり、懐かしい曲、テンションがあがって歌える曲は口ずさんでました!

クール???な僕は、熱唱・絶叫したり、ノリノリなリアクション取れないんで、傍から見たら楽しそうに見えないかもしれないけど・・・

今回は事前にファンの方の投票で決まった好きな曲ランキングの上位と、スポンサー推薦枠、新曲などで構成されていたのですが、人気曲なはずなのに知らない曲もたくさん(^^;)

「あっ、この歌昔買ったアルバムの収録曲だけど、こんなに人気あったんだ」

とか、

「えっ、まさかあの曲がランクインしないなんて意外!」

とか、驚きでした。(「さくら」「出会いのかけら」はランク外!)

全体的にはライブで盛り上がるような曲がファンの間では人気なんだなぁと感じ、実際にものすごく盛り上がったライブでした。(ライブ素人感覚ですが(^^;))
アンコール後にはメンバーが会場を1週廻ってくれたので、かなり近くで姿を見ることも出来たし。

IMG_20160807_004036
お小遣いなのでたくさんは買えないけど、うちわとタオルとトートバッグを買いました。あとガチャを少々。

今回ライブに行って、やっぱりケツメイシ好きだわぁ~と再確認しました。

昔買ったCDを探そうと思ったし、レンタルやネット配信を利用して、知らなかった曲も改めて聞いてきたくなりました。

また行きたいわ~(>_<)

 まさかのコラボ!

僕の生誕35周年の日。

15周年のケツメイシの記念ライブで本当に素敵な誕生日を過ごすことが出来ました。

ちなみに、10月にケツノポリス10が発売されるそうで予約開始してます!

多分買うんだろうな(*^-^*)

セブンネットだと限定特典版もあるみたいです。

それから、ディズニーシーも今年で15周年ということで、なんとケツメイシとディズニーのコラボレーションTシャツを発売するするそうですよ!

いっそのこと、ケツメとディズニーと僕のコラボなんていかが???m(__)m

クラブ会員限定のネット販売みたいですが、帰宅後会員になったMちゃんにお願いして僕も1枚予約しちゃいました!

届くのが楽しみだわ~☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました