ビール味の炭酸水!KUOS(クオス)のビアフレーバーを飲んでみた。

先日紹介した強炭酸水のKUOS(クオス)ですが、この夏は毎日飲んでいて、休みの日だと2本飲むときもあります。

24本入りはあっという間に無くなって、その後追加注文して飲み続けてます。

IMG_20160814_150252

で、前に紹介した時にプレーン以外のフレーバーも気になると書いていたんですが、先日5種類(レモン・ライム・ラムネ・ビア・プレーン)のフレーバーのセットを注文して飲んでみたので、プレーン以外の4つのフレーバーの感想を書きます。

スポンサーリンク

 フレーバー???

【ラムネ】
IMG_20160815_211157
まず最初に飲んだのはラムネ。

奥さん、息子も気になってるみたいでした。

IMG_20160815_211219
見た目は無色で、プレーンと変わりません。

IMG_20160815_214126
栄養世成分はオール0。

《感想》
香りだけです。確かにラムネっぽい香りはしますが、飲んだら全くの無味。僕の舌では味を感じられませんでした。

 

【ビア】
IMG_20160817_215019
次に僕が1番興味があったビア。

ノンアルビールにとって変わることは出来るのか?

IMG_20160817_215031
こちららは、一応ビールっぽくか茶色がかっていて、カラメルで着色しているようです。

栄養成分はこちらもオール0。

《感想》
香りだけです。期待が大きかっただけにショックでした。ビールっぽい香りはしてもこれも味はしません。下手に香るもんだから、めっちゃ薄められた不味いビールみたい(-_-;)
ノンアルビール圧勝。

 

どちらも、香りがせっかくの美味しい炭酸水を邪魔しちゃっていると思うなぁ。

で、その他のレモンとライムですが・・・

IMG_20160814_150355

実は先述の2つで、「あっ、これは色と香りつけをしているだけなんだ。期待しちゃいけないんだ」と感じとったので、テンション下がってレモン・ライムについては写真を撮っていませんm(__)m

ただ、レモンとライムは思ったより悪くはなかったです。

まぁ、炭酸水にレモン・ライムの香りですからね。良くありそうな組み合わせだし、大ハズレする方が難しいかと。

ライムはなんとなく気分を変えたいとき用に、少し買っておいても良いかなぁ。

総評

うーん、フレーバー(味)って言っちゃってるんだから、もうちょっと、いやもっと頑張って欲しかったというのが正直な感想です。

今回飲んでいないロゼも同じような感じなのかなぁ…?

やはり、無味のプレーンが1番です!

今回は否定的な感想をしてますが、プレーンは本当に気に入っています。

そろそろ切れそうなんで追加注文しないとな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました