絶景に出会えるか?SNSで話題の「濃溝の滝」

この夏の旅行で宿泊した鴨川館のエレベーター内で、こんな掲示を見ました。

IMG_20160824_210451
「まるでジブリの世界のようだ!」とSNSで話題になったスポットらしいです。

話題になって写真はこちらで見れます。
https://www.instagram.com/p/9a0489idNp/

この掲示を見るまで存在は知らなかったけど、これは絶対に見てみたい!

というわけで、車で15分位なら行ける距離だし、調べたら鴨川シーワールドからの帰り道なので寄ってみました。

スポンサーリンク

狙いは朝6:30頃!

行ったのは君津市にある「濃溝の滝」です。

IMG_20160825_172521
車で行くときは、駐車場となる清水渓流広場か濃溝温泉千寿の湯を目的地にするとよいかと思います。

IMG_20160825_172442
到着しても、濃溝の滝まではまだ距離があり歩かなくてはなりません。
そう簡単に絶景にはたどり着けませんな(^^;)

IMG_20160825_172124IMG_20160825_171910
爆睡する息子を僕が、娘を奥さんが抱っこして、ヒーヒー言いながら絶景を目指して進みます。

IMG_20160825_171630IMG_20160825_171636
突き当たりにこの幸運の鐘があり、ここから濃溝の滝を眺めることが出来ますが、脇の階段を下りると水辺までいけます。

それどころか「滑るので気を付けて!」と書かれているだけで水の中に入ることまで許されています。
IMG_20160825_170945
なので、みんなかなり近寄って記念撮影をしています。

個人的にはみんなが素敵な景色を見やすいように、ある程度侵入可能なエリアを制限した方が良いと思うんだけどなぁ。

僕は息子を抱っこしながらなので、あまり危険は冒せず、手前の方の凸凹していない平らな浅い部分まで入って見ていました。

水が冷たくて気持ちよかったです。

人がいなくなって、滝だけの写真が撮れるタイミングを伺っていましたが、人気スポットなだけあってそう都合よくはいかず・・・

IMG_20160825_171100
光の感じも話題の写真の様な差し込みは見れませんでした。

太陽が低い位置にある時が、良い感じになるらしく、最も幻想的な景色になるのは、3月・9月のお彼岸の朝6:30位らしいです。

僕が訪問したのは8月下旬の夕方5時過ぎでしたから、まだちょっと日が高かったのかもしれません。18時位まで粘って待っていれば、もうちょっといい感じになったかもしれません。

諦めて階段を上がり、幸運の鐘のあたりから再度眺めると・・・
IMG_20160825_171414
案外こちらからの方が綺麗かもしれません。
角度や手前の枝で、うまい具合に観光客が隠れます。

IMG_20160825_171517
ちょっとアップ。

IMG_20160825_171603
さらにアップ!

あ~!スマホには限界があるぅ~~~!

実は旅行に間に合わせて購入したカメラを、充電したまま家に忘れて来てしまってたんです・・・

本当に残念なことした・・・(T_T)

 

僕はそこまで感動的な写真は撮れませんでしたが、グーグルで「濃溝の滝」で画像検索すると素敵な写真がたくさん出てきます。

こんな素敵な景色に出合って、こんな素敵な写真を撮ってみたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました