クレヨンしんちゃん「襲来!!宇宙人シリリ」を観てきました!

今年も息子と2人でクレヨンしんちゃんの映画を観てきました。

IMG_20170422_120705

今年のタイトルは「襲来!!宇宙人シリリ」です。

スポンサーリンク

シリリって・・・(笑)

IMG_20170422_120553

まぁ、ご覧の通り「シリリ」って、お尻をモチーフにしたキャラ設定だと思うんですが、ある人が「お尻っていうより・・・ち○こじゃね?」と言うのを聞いてから、もう僕もそうにしか見えなくなっちゃって仕方ない(^o^;)

ここ2年この時期に公開される、クレヨンしんちゃんの映画を見に行っています。

昨年のユメミーワールドは良かったなぁ。子を持つ親の気持ちや、友達を思う気持ちが、込められた素晴らしい作品だったと思います。

クレヨンしんちゃんの映画は、名言があったり、大人が感動して涙するような内容だったりすることもあるので、油断できないです。

IMG_20170422_120443

とりあえずポップコーンとドリンクを買って準備完了!

・・・

もうエンディングが近いかなってところで、息子が「おしっこ!」と言い出しました。

慌ててトイレに行きましたが、帰ってきたらもうエンディングテーマが流れてる・・・(^_^;)

まぁ、最後のまとめだけで、ストーリー自体はもう済んでいたので、とくに問題はなかったです。

感想

で、今回の映画の感想ですが、正直ちょっと物足りなかったです。

シリリとしんちゃんの友情を描いた内容だと思いますが、「まぁよくあるパターンだよな」と感じました。

でも、これは色々な映画や、ドラマ、本などを見ている大人にとっては、っていう感想で、純粋に見ているであろう子供にはいい内容なのかなと思いました。

それにしても、クレヨンしんちゃんの映画って、毎回主題歌が良いですよね〜

今回の高橋優さんの「ロードムービー」も好きだなぁ〜

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0