何度でも行きたくなる!「かき氷カフェポニー」

前にも紹介したことのある稲敷市にあるかき氷屋さん「かき氷カフェポニー」。

家から12km位のところにあるんですが、この夏はこのかき氷だけの為に結構な回数出かけてます。

スポンサーリンク

変わったかき氷がたくさん

めっちゃ山の中にあるお店ですが、最近は地元の人や噂を聞いてきた人で、結構お店はにぎわっています。
人気の高さはTwitterで色んな方が呟いていることからも伺えるかと。

まぁ、何度も行くくらいですから美味しいのは勿論なんですが、僕が何度も行きたくなる理由はメニューです。

色々なメニューがあるだけじゃなく、ちょっと変わったメニューもたくさんあり、行くたびに「なんじゃこりゃ!めっちゃ興味そそるわぁ~!」って思わされるんです。

これまで食べたことのあるのは、トマトだとかキウイだとかほうじ茶だとか。

しかも、その日しか食べられないものあったり(>_<)

僕の倍の数は行っているんじゃないかと思われる、奥さんと息子から「かき氷食べたよ~」と送られてくる写真をみて、羨ましく思ったことが何度あったか・・・(まるまるのメロンが器になったかき氷だとか、プリンアラモードだとかちょっとゴージャスなかき氷も奥さんは食べている・・・)

なので、個人的には週一で通いたいと思っているかき氷屋さんなんです。

さて、先日行った日のメニュー。

IMG_20160811_121516

で、食べたのは・・・

IMG_20160811_115841
かぼちゃのかき氷!

IMG_20160811_115850
かき氷にゴマがかかってますよ!

IMG_20160811_115914
もちろん表面だけじゃなくて、中にもソースがしっかりと。

これまでも驚きのメニューを食べましたが、これまた意外なお味ですなぁ~

味が気になるでしょ?なるよね?

味は・・・

うま~~~~~いっ!

当たり前ですが、かぼちゃの味がします!
かぼちゃの少し粉っぽい食感も微妙に残っていて、かぼちゃ好きにはたまりません。かぼちゃ嫌いな人にも逆の意味でたまりません(^^;)

ホイップも美味しいんですが、混ぜるとさらに美味い!

冷たい和菓子って言葉がピッタリだな!

他のお客さんと店主が話しているのが聞こえてきました。

「甘くし過ぎるとかぼちゃの風味旨みが消えてしまうし、逆に甘くないとかき氷として美味しくないし・・・」と、絶妙なバランスが出せるお味なんですな(*-ω-)

今回も大満足させていただきました。

ヤギと遊ぶ

食後に今回は馬・ポニーではなく、懐っこいヤギと少し遊んでから帰りました。

IMG_20160811_121737

IMG_20160811_121815IMG_20160811_121944
チキンな息子はビビッてます。

IMG_20160811_121855
何も分からない娘は、見事にタッチ!

また来週も行くぞ!

実は今回はランニングで行きましたが、帰りは現地合流した奥さんの車に乗って帰宅(^^;)
来週は往復走るか!?

こちらは前に紹介した記事です。

秘境の地にある「かき氷カフェポニー」
稲敷市にある「かき氷カフェポニー」に行ってきました。 (秘境の地にあるというのは、ちょっと言い過ぎかもしれませんが、オーナーがtwit...
スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0