浜松餃子の人気店「むつぎく」へ。

浜松に出張していました。
IMG_20160818_124455
出張はお仕事だけどもせっかくなら楽しみたいですよね。

特に「食」は現地の美味しいものを戴きたいです。

スポンサーリンク

 味だけじゃなく食感も楽しむ

浜松にくるのは初めてで全く土地勘も無いし、浜松と言えば、餃子しか浮かびません。

さて鰻か餃子か・・・お財布に聞いたら餃子でした(笑)・・・(ToT)

スマホで調べてみたら、某サイトで浜松市のグルメランキング1位となっていた、「むつぎく」へ。

あれ?なんか人がたくさんいるぞ・・・?
IMG_20160818_185726
まさか・・・?

IMG_20160818_200142
ですよね(;’∀’) さすが人気店。

IMG_20160818_185750
暑さに負けずに並ぶこと約30分。

IMG_20160818_192626
並んでいる間に、餃子 大(16個)とビールを注文しておきました。
ラーメンなどもありますが、餃子一本です!

着席してから、餃子が出てくるまで約10分。

浜松餃子登場!
IMG_20160818_194635
IMG_20160818_194653
美味しそう!(ビールも☆)

では、食べてみよう!

・・・ん?想像してたのと違う!

IMG_20160818_194847
野菜餃子でした!肉は入っていないんじゃ無いかなぁ?入っていたとしてもほんのちょっとかと。

なので、肉汁じゅわ~みたいな肉肉しい美味しさっていうのはありませんでしたが、でも、なんか人気になるのが分からなくもないです。

焼きいうか揚げた様な面は、サクッ、カリッが良い感じです。
中身の野菜も、少し大きめにカットされていて、ザクザクっていうのかなぁそんな感じの食感を楽しめます

そして最初は物足りなく感じた味も、たくさん食べていると、逆にあっさりしていて飽きることなく、野菜の甘味を感じながらいくらでも食べれるんじゃないかって気になってきます。

なので、ご飯のおかずに!って感じではなく、餃子のみをひたすら食べる!って判断は正しかったと思います。

途中からラー油もつけて食べましたが、付けない方が美味しいかなぁ?結構辛かったんで。

ちなみに、浜松餃子についているもやしって、どうやって食べるのが正しいんだろ???

浜松餃子 むつぎく|JR浜松駅南へ徒歩3分|静岡県浜松市中区砂山町

コメント

タイトルとURLをコピーしました