たつのこ山の大型遊具が完成!龍ケ岡公園

昨年から工事が行われていた、たつのこ山(龍ケ岡公園)の大型遊具が4月上旬に完成しました。

DSC_0266

完成してから、まだ行っていなかったので、休みに息子と遊びに行ってきました。

スポンサーリンク

市民の憩いの場

龍ケ岡公園はもともと特別なにかがあるわけではありませんでした。
それでも土日や休日には、、約21mの高さのあるたつのこ山に登って景色を楽しんだり、広大な広場でバドミントンやボール遊びなどを楽しむ親子やカップル、ステージでダンスの練習をする学生らが、多く集まる公園です。
そこに今回大型遊具が出来たことで、益々市民の憩いの場となりそうです。

DSC_0267

僕が行ったのは、まだ午前10時前とやや早めだったせいか、まだそれほど人は多くありませんでしたが、それでもそれなりにいました。
そして数分後にはたくさんの子供連れの家族で溢れかえっていました。

なぜか息子はすいているうちに遊具で遊びたがらず、最初にボール遊びをしてから、遊具に興味をしめしました。

DSC_0272
DSC_0271

ただ、全体的に年長さんから、小学校低学年向けかなぁといった印象で、ちょっと年少さんにはまだ難しいかもしれません。
高さのあるところで、バランスをとったり、握る力が必要なので、遊べないことはないですが、3歳くらいだと保護者が補助しながらじゃないと危ないと思います。
子供同士ですれ違ったりもしますしね。

DSC_0274
龍のオブジェ?を見て、「同じ黄色だぁ~」親近感を持ったようです。(笑)

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0