息子の新しい自転車。

正確には明日ですが、小学3年生の息子が、9歳の誕生日を迎えました。

親族・知人、色んな方から誕生日プレゼントをいただいており、本当に感謝です。

親からのプレゼントを何にしようかと考え、5年前に買った自転車が、さすがに小さくなっていたので、新しい自転車をプレゼントすることにしました。

スポンサーリンク

自転車用品って結構お高い…

つくばのイオンバイクに買いに行きました。

前回もイオンバイクで買いました。ホームセンターとかでも買えるけど、モデルやデザインなど色んな物があるから、選択肢があって良いです。

イオンバイク(AEON BIKE)で息子の自転車を購入。
ちょっと遅くなった気もしますが、4歳の息子にようやく自転車を購入しました。同じサイズでもサドルの高さは違うずっと買わなくちゃ買わなくちゃと思いながら、それなりにお店を回ったんですが、なかなか購入には至りませんでした。デザインや、サイズや、お...

到着してさほど悩まず購入する自転車が決定。

で、それがこちら!

コグホーンとかいうとこのクライマーAとかいうやつです。よく知らないメーカーです(笑)

パッと見はなかなか格好いいし、まだブランド品は要らないでしょ(笑)

あと3年もしたら中学生になって、高価な自転車買うことになるんだし、今はまだこの位ので十分!

24インチが良いかと思いましたが、店員さんと相談して、26インチにしました。なのでサドルを一番低くしてギリギリ足が届く位。

まぁすぐに丁度良くなるでしょう。息子よ、最低3年間はこれを大事に乗ってくだされ。

ちなみに、自転車自体は予算より低く抑えられたんですが、この自転車はライト、カゴ、泥除けが別売りで、ついでにヘルメットも新調したので、結局はなかなか良い値段になっちゃいました…

ヘルメットって高いのね…まじビビった…他の部品もこんなにするのかと驚きましたよ…(^_^;)

さてさて、今まで何度か息子と二人で自転車でお出掛けしてるけど、僕が乗る自転車は、ちっこい折り畳み式なので、これからは僕が必死に漕いで追いかけなくちゃならなそうだなぁ(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました