コンビニで枕!?「天使の深睡眠マクラ」を買ってみた。

長年自分にあう枕が見つからず悩んでいます。

オーダーメイドの枕も気にはなっていますが、何せ貧乏性なもんで枕に1万円以上かけることも出来ず…いや、5000円でも悩んでしまう…(馬券我慢すれば余裕で買えるんですけどね…)

しかし、ようやく枕問題から解放されそうです。しかもコンビニで買った安価な枕で!

スポンサーリンク

体を休ませるはずが…

当たり前ですが、枕は良い睡眠をとる為にとても大事です。

良い睡眠は、疲労回復は勿論、免疫力を高めたり・ホルモンバランスを整えたり、健康に様々な良い影響を与えてくれます。

しかし自分に合わない枕を利用していたら、自然な姿勢で寝ることが出来ず良い睡眠を取れないどころか、首・肩・背・腰を痛めてしまいます。

僕も首・肩の凝りが酷く、腰痛もあります。

そして自然な姿勢で寝れないので、そもそも体勢が辛いし、寝たいのに何か落ち着かない!一生懸命楽な姿勢を探すんですが見つからない…

朝起きたら寝違えてたり、体が痛いとかよくあります…

3年前位から、合わない枕を使うくらいなら、無い方が良いんじゃないか!?と考え、枕無し睡眠をしました。最初のうちは首が楽に感じて良かったんですが、やはりまた寝難さを感じるようになり、背腰の痛みは酷くなったような気がします。

その後、タオルを何枚か使って自分で高さ調整して枕代わりにしていました。これも良さげだったのは最初だけ。やはり姿勢が辛く感じることは解消できずに悩んでいました。

コンビニで枕!?

そんな僕が最近セブンイレブンで見かけて気になっていたのが、雑誌コーナーに置いてあった、「天使の深睡眠マクラ」です。

コンビニで枕なんて売ってるんかいっ!て、最初はどんな物を売ってるのか興味本位で手にしてみたんですが、なんかちょっと良さげな感じ。しかもお値段1,980円!ちょっと試してみたいかも…

とはいえ、コンビニで買える安価な枕、良さげな宣伝文句はいくらでも言えるし、買ったらやっぱり安いなりの商品でしたって可能性が高いよなぁ…と疑ってしまい購入は躊躇っていました。

しかし、やはり毎日体を休める為の睡眠で体に負担をかけ、痛みが酷くなっているのを実感していると、何か対策しなくてはいけないと焦りもあります。

そして、セブンイレブンでこの枕を見かける度に、気になってしょうがなくて、置いていない店舗があると、もう売り切れ終了してしまった!?とガッカリした気持ちになっていました。

買いたいんです。でもコンビニで枕ってのが不安でしょうがないんです。だから買っても大丈夫だよっていう後押しが欲しいんです。そこで、Twitterやブログなどで利用者の感想や口コミがないか探してみました。

結構ありました。そして高評価しているものが多かったです。さらには、実は以前販売されていて話題になっていた物らしく、それが今回セブンイレブンで限定再販しているとのこと。

決めました!買いました!コンビニのレジに飲み物やお菓子と一緒に枕を持って行くのは凄く違和感がありました(笑)

もう寝る姿勢に悩まない!

口コミだと最初は匂いが気になるとありましたが、僕はあまり気にならないかな。

軽い低反発枕で、表面の生地はこんな感じ。

裏にファスナーがあるので、カバーは洗って洗濯出来ます。ただしょっちゅう外して洗うのは面倒なので、僕はタオルを掛けて使っています。

横からはこんな感じで、お好みで高さを選べます。僕は高い方がしっくりきました。

最初に頭を乗せた感想は、「おっ、これは首が楽かも!」です。

で、とりあえず何日か使ってみましたが、今のところかなり良い感じです!

低反発の硬さもちょうど良く、首が楽な形で支えてくれます。そして仰向けの時だけじゃなく、横向きになった姿勢の時も首から側頭部にフィットして支えてくれます。

これが今まで特に辛かったんですよねぇ。子供と一緒に寝ていると、どんどん攻めて来られて、狭いスペースで横向きで寝ることが多く、これが改善されるのは凄く嬉しいです。

まだ使い始めて数日ですが、寝る時の姿勢に悩むことが無くなりました!

これから体調の変化がどれだけ現れるか分かりませんし、現れたとしてもそれに自分で気付くかは分かりませんが、楽な姿勢で寝れるようになっただけでも、この枕を買った価値があったと思います。

しかも1,980円で!

深睡眠のメリット

同梱されていたパンフレット?には睡眠の効能がたくさん書かれていました。

期待したくなる嬉しいことばかりです。

特にアンチエイジング!(笑) 年齢はもうオジさんの域になったけど、せめて若々しい素敵なオジさんになりたいですからね。

耐久性は?

これはしばらく使ってみないとわからないです。安いから耐久性良くないのかなぁ?っていう不安もありますが、果たして…?

口コミを調べている時に、ネットでも買えるようだったので、もしヘタってしまった時に購入可能だった、再購入しても良いかなぁと思ってます。(ヘタらないに越したことはないですが)

いつでも買える商品なら僕の枕問題は解決になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました