兜を飾る。2つのヒーロー。

IMG_20160501_085954
5月に入りました。
本当は4月中にやろうと思っていたんですが、ついつい先延ばしにしてしまっていた、端午の節句の兜を1日にようやく飾りました。

スポンサーリンク

息子を守るヒーロー

我が家の兜は僕がおじいちゃんに買ってもらったもので、親子2代です。(昨年の記事です。

息子が生まれてから毎年飾っていますが、今年が一番兜に興味を示しました。
昨年放送されていたヒーロー物のニンニンジャーの影響かもしれませn。

刀を持ってポーズを決めてますが、どうやらいろんなバージョンがあるようです(笑)
1462121180838146212118054514621211806921462121181360
4つ目の写真なんか、戦闘モードに入っているみたいです(笑)

こういうのを見てると、どんどん成長していっているなぁと感じます。

毎年飾っている兜のおかげか、鼻風邪をひく程度で、全くと言っていいほど病気怪我をしていません。
これからも息子を守ってもらえるよう、時期が終わったら、また来年に備えてきれいに片づけようと思います。

子供が憧れるヒーロー

この日のお昼からは、ひたちの牛久の住宅展示場へ行きました。

もちろん、家は買ったばかりですから、目的は家ではありません。

目的は・・・
IMG_20160501_112146
動物戦隊ジュウオウジャー!

ニンニンジャーの次に放送されている、ジュウオウジャーのヒーローショーです。

IMG_20160501_110239
正直、ちょっと迫力とキレが物足りなく感じ、ストーリーも特に無い短いショーでしたが、小さな子供はヒーローを間近で見れるだけで嬉しいのかな。
「周りの子は」一生懸命に応援してました。

うちの息子は、一応、声出して応援していたものの、眠かったのか終始テンション低め・・・

最後に、ジュウオウジャーとエンディングのダンスも全く踊りません。

せっかくの握手の時も・・・
IMG_20160501_113412IMG_20160501_113430IMG_20160501_113422
顔も見ずにそっけない・・・(-_-;)

今回は驚かせようと、到着するまでショーのことは教えないでいましたが、どうやら徐々にモチベーションあげるタイプなのか、先に伝えておいてワクワクさせてた方が良いみたいです(^^;)

14621212417141462121242165
帰宅してからようやくテンション上がってきたのか、ホームメーカーのアンケートに答えて貰ったお面を付けて遊び始めました(笑)

この手の住宅展示場やショッピングモールなどで行われるヒーローショーは、無料なことがほとんどなので、子供たちだけでなくお父さんお母さんのお財布にも優しいヒーローです!

ただ、時にこのヒーロー達はは子供を誘惑して財布の中身を奪おうとする悪魔ともなるのでご注意を・・・(;’∀’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました