復活に向けて地道にコツコツと。8月のラン。

ずっと悩まされていた足の付け根の痛みから解放され、ようやく走り込める状態になった8月。

ですが、厳しい暑さに勝てず、予定していた距離を踏めない、ペースを維持できない、内容に満足出来ない事が多い月でした。

スポンサーリンク

夏に種を撒いて、冬に花を咲かす。

悪いなりに、地道に継続して走ることは出来たかなと思います。

距離こなすのきついし、スピード維持するのもしんどいけど、それでもこの時期に継続したことが、この後花開くと信じて、長めを走る時はスイーツタイムなどを入れ楽しみながら走ってます。

トータルは181km。予定があって走れなかった日が2日程あったので、走れていればもう少し伸ばせたかと。

また、もう少し涼しくなれば距離も25km以上走れる日も出てくると思うので、9月以降は200kmを超えそうです。

ただ、何となく200km前後が自分にはあっているような気がします。また故障するのも怖いので、調子に乗って一気に増やしたりしないように気を付けようと思います。今はまだやっても230kmまでかなぁ。(とか言って結局200km手前で終わりような気もする…(^_^;))

それよりも質を高められるように意識して、走っていきます!

もちろん楽しくが大前提で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました