アクアラインマラソンの参加費は激安!?

先日、10月に参加を予定している第3回千葉アクアラインマラソンの大会事務局から、郵便が届きました。

IMG_20160707_210012

表に宿泊優待券と書かれていたので、よくある「大会前後の日に木更津市やその周辺の提携してる宿泊施設に泊まれますよ~」的な案内だと思って、日帰りで参加の僕には関係ないと封を開けずにいましたが・・・

スポンサーリンク

驚きの優待券!

いつもならそのまま棄ててしまっていたかもしれないけど、たまたま今回は何となく開けて見てみると、今回の内容は思っていたのとはちょっと違うものでした。

千葉県内の宿泊施設を使ってくださいね~というのは同じですが、木更津やその周辺の市町村だけではなく、千葉県全域に提携の施設がありました。

そして驚いたのがサービス内容で、宿泊料金やそれ以外でも宿泊料金と一緒に支払いする料金から、一人あたり4000円の値引きをしてもらえます!

IMG_20160707_210102

4000円て凄くないですか!?
直接、対象の宿泊先のサイトからか、電話で予約する必要がありますが、4000円も値引きしてもらえたら、さすがに楽天トラベルなどで、安いプランを探しても対抗出来ないんじゃないかなぁ?
しかも、同伴者を含めて4名まで適用されます。

ということは、最大16000円も値引きしてもらえるってことです!

16000円ですよ!?
確かアクアラインマラソンの参加費って…(^_^;)※フルで12500円
余裕で参加費分の元をとれちゃってます!

「でも、宿泊の必要が無かったら意味ないんじゃない?」

と思うかもしれません。

そうですよね。今回は千葉県全域に対象の宿泊施設があるとはいえ、開催地に遠かったら宿泊する必要がありません。

しかし!値引き料金以外にもう1つ凄いのは利用可能期間なんです。

IMG_20160707_210222

なんと、今年の8月1日チェックインから、来年2月1日のチェックアウトまでが対象で、アクアラインマラソンの時だけのサービスというわけじゃないんです!

その期間なんと半年間!

なので、

「ちょっと土日に1泊で千葉県にでも行ってみようか?」

みたいな使い方もありってことです!

8月から利用可能ってことは夏休み期間もOKです。
実は我が家はまだ、夏休みの旅行計画がたっていないのですが、房総方面も候補地に急浮上です(笑)

仮に夏休みに利用しなかったとしても、期間中にお得に利用したいと思ってます。

参加する大会を選ぶ時の条件

僕の場合、参加するマラソン大会って、魅力的なコース(景色・記録が狙える・鍛えられる)だったり、運営面の評判、観光などマラソン後も楽しめるか、アクセスのしやすさなどで決めますが、参加料金も重要なポイントです。

安いに越したことはないですが、参加賞が何なのか、完走者メダルなどが貰える大会か?など、参加料金がお得に感じるか?っていうのがあります。

アクアラインマラソンは、フルマラソンですし(ハーフもある)、有料道路のアクアラインを封鎖するので、参加料金がそれなりに高いのは仕方がないです。

それでも、アクアラインを海ほたるまで自分の足で渡れるなんて、この大会でしか出来ないんじゃないかと思うし、過去2回参加賞でプーマのスポーツタオル、完走者賞でメダル的なものがあり、充分満足してました。

そしてさらに今回の宿泊値引きのサービスですから、アクアラインマラソンの参加費は激安と言っても良いんじゃないかと思います。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0