強制的に1週間休養。7月のラン。

7月のランニングはこんな感じでした。

月間走行距離117km。

計画的に走っていたものの、最終週にアクシデントがあり、予定より少ない距離に終わりました。

スポンサーリンク

故障はほぼ回復?

右股関節の痛みはかなり良くなってきたので、ペースを上げてみたりもしていますが、2ヶ月緩い練習しかしていなかったので、だいぶスタミナもスピードも落ちていて、キロ5分が中々の速さに感じます。

とりあえずキロ5分で余裕もって20km 走れるまで戻すのが8月の目標かなぁ。本当は余裕もって30kmと言いたいとこですが…

復活に向けてペースアップの予定が…

故障が癒えて来たので、徐々に練習内容を濃くしていこうかと考えていた月末に、体調を崩してしまいました。

発熱が3日続き、コロナ感染疑惑が…

病院では「細菌が体に入ったせいでしょうから、抗生剤で治りますよ。まぁでも発熱から8日間は出社しない方がいいですね。」とのことでしたが、念の為PCR検査を受けれる病院を探し、陰性を確認。

検査の結果が出るまではほぼベッドの上での生活。筋肉も落ち、食事も控えめで間食もしなかったので、走ってる時より体重落ちました(笑)

約1週間の強制的休足となってしまいました。

まぁ、治ってきていたとはいえ、完治したわけではなかったわけだから、ランニングの神様が「完全休養しなくちゃ駄目だよ」と言っていたんだと思うことにします。

体重落ちたんだから、むしろきっとプラスでしょう!

Endorphin Pro は眠ったまま…

こんな状態なので、先行予約して購入した、サッカニーのエンドルフィンプロは未だ箱に入ったまま眠っております。

8月に入って既に一般発売も始まり、エンドルフィンシリーズのSPEEDとSHIFTも登場してて、こちらも欲しくて堪らないのに…(^_^;)

まぁProはレース用だから、普段はそんなに履くつもりも無かったけど、それでもどんな物か早く味わってはみたいですよね…

どこかで一度、エンドルフィンPro履いてハーフ位をキロ4分20秒位のペースで走ってみたいと思います…が、いつになるかな?

てか、そのエンドルフィンコレクション買っちゃいそう・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました