走る為に走らない。5月のラン

遅くなりましたが、5月のランニング結果です。

見ての通り、3週目がポッカリです。全く走りませんでした。

スポンサーリンク

膝があやしい

5月は距離を踏むことにこだわろうと思い、GWもあり前半は良い感じでしたが、その後少し左膝がモヤモヤしていました。

痛くてしょうがないって訳じゃないですが、スッキリしなくて悪化するのが不安だったのと、疲れが抜けない・溜まっている感じもあったので、雨の日が続いたこともあり、思いきって1週間NOランにしてみました。

しっかりしたランナーならNOランだけど、筋トレや体幹トレーニングはしていました!ってなるんだろうけど、まぁ僕の場合は完全オフですね。ダラダラ生活です(^_^;)

で、結局8日間ランオフして、久しぶりに走ってみたところ、案外体力落ちてなくまずまずな感じで21kmを気持ち良く走れました。

ところが、次の日から左膝が痛い痛い!普通に歩いてるだけで痛い。階段の上り下りなんて激痛走って最悪です。

ランオフする前よりヤバイです。久しぶりのランでいきなり21kmはまずかったかなぁ?ラストは調子に乗ってスピード上げちゃったし…

てな訳で、その週は膝の様子を見ながら、短い距離をゆっくりと走るだけにしました。

幸い、その後痛みは治まり、今週からはスピードも上げて走れています。このまま痛みが長引いたらどうしようと焦りましたが、ひとまずひいてくれて良かったです。

目標のレースが無い

6月はスピード練習を大事にしたいと思っています。キロ3’20″~30″位のペースに慣れて、秋には4’00″ペースでハーフを走れるようにしたいと思っています。

ただ、相変わらず開催されるマラソン大会が少なく、僕も参加予定のレースがありません。

今のところ開催予定の、水戸黄門漫遊マラソンにエントリーを予定していましたが、開催確定ではないので、もう少し待って社会情勢を様子みてからでも大丈夫だろうと思っていたら、締め切られてしまいました。

例年よりもエントリーのペースも早かったそうです。やはりランナーの皆さんはマラソン大会に飢えてるんですね…

てな訳で、相変わらず目標レースが無いままです。誰かオススメのマラソン大会があれば教えて欲しいです!

マイプロテイン購入

ランニング後に飲むようにしているマイプロテインが残り少ないので、GW中のキャンペーンを活用して買い、5000円OFF&送料無料のクーポンが使えたのでかなり安く済みました。

昨年もこの時期に購入し、半年分のつもりが、結局1年もったので、多分今回も1年もつかな。

これがプロテイン!?Myprotein美味すぎるだろ!
最近ランニングを頑張っていて、徐々に力が付いて来ているのを感じています。しかし、練習量が増えるにつれて、なかなか疲労が抜けないなぁと感じることも増えました。これからさらにパフォーマンスを上げたいと思っていますが、筋肉疲労は故障の原因にもなる...

昨年はいろんな味を試しましたが、今回は種類はダイエットプロテインだけにして、その中から3つの味に絞り、サイズアップさせて少しでもお値段をお得に。

昨年も購入して1番美味しかったチョコミント。これはもう間違いないです。

ストロベリーショートケーキも昨年も買って良かったです。

そして、気になっていたけど買わなかったクッキー&クリームを始めて買ってみました。

ちなみに昨年購入した中で、「最高に美味い」との口コミで1番期待していた、ゴールデンは、不味かったです…不味いは言い過ぎかもしれないけど、ちょっと薬っぽい味がして僕は苦手でした。

またラン後のプロテインを楽しみに走っていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました