4度目の正直へ!あのレースに参加決定!

僕が初めて参加したフルマラソンで、2年に1度開催され、過去3回開催された全てに参加しているものの、1度も納得できる結果を出せていないアクアラインマラソン。

IMG_20161023_080857

今年は開催の年で、先日済ませたエントリーの抽選結果の連絡が来ました。

スポンサーリンク

サブ3.5へのステップレース

無事、抽選を突破し4大会連続4回目の出場が決まりました。

過去3回の失態をかき消す快走を決めたいものです。

しかし、この大会で現状の目標であるサブ3.5を達成しようとは思ってはいません。

アクアラインマラソンのコースはタフです。

前半にコースの目玉であるアクアラインをジワジワと長いこと登ったり下ったりし、30㎞を超えてから、厳しい登りが複数あります。

なのでこのコースで自己ベスト更新を達成するのは余程実力が向上していないと無理です。

ご存知の通り、僕は練習さぼり魔なので、全然力が付いていませんし、これから一気にやる自信もないです。

ただ、このタフなアクアラインマラソンをステップにして、翌月頃に本命レースに参加しようと思っています。

最有力候補はやはりつくばマラソンですが、エントリー合戦になるので、他のレースも考えなくてはなりません。

ぐんまマラソンも気になりますが、アクアラインからの間隔がネックです。

何か良いレース無いかなぁ?

というわけで、当然ベストは尽くしますが、ひとまずアクアラインでは4時間を目標に設定して走ります。

そしたらきっとそれが良いトレーニングになってくれるはずです。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0