体の疲れが取れない・・・

DSC_0187

先日のマラソン大会から10日以上経った今でも、体、特に足の疲れが取れません。
おまけに体の調子もあまりよくないです。

スポンサーリンク

自己ベスト更新の代償?

マラソン大会後、2回だけ走りました。

1回は5kmを約4分25秒/kmペースで、もう1回は8kmを約4分45秒ペース。どちらもスタートから足が重たくいっぱいいっぱいでした。

8kmの方は当初9kmを予定でしたが、3km位にはもうしんどくて止めたくなり、なんとか気合いだけで8kmまで頑張るも、最後の1kmは登り坂でさすがにギブアップ・・・

走っていて特別疲れを感じるのはやはり足です。とにかく重たいのです。
距離的にも、ペース的にも余裕なはずなのに、6km位から太腿が攣りそうな感覚になりました。

スイカロードで10km 40分を目指すために、この状態でも走った方がより力が付くのか、休めてから走った方が怪我の心配もなく良いのか悩むところです。

また、走っていない時は、首・肩・背中のコリというか筋肉痛?が辛いです。
もともと首・肩のコリがありるのですが、それがいつもまして酷い。
足の疲れ、全身のコリ・疲れが取れないので、週末整体に行って鍼をやってもらおうと思います。

また、ここ3日位風邪のような症状が出ています。というか、風邪ひいてます。
のどの痛み、鼻水、くしゃみ、ちょっと体もだるいです。
寒い日と、暑いくらいの日で寒暖の差が大きく、真冬の寒い時期とは別に、この時期もひきやすいのかもしません。

この時期にまんまと風邪をひいてしまうのも体力が落ちているせいかもしれません。
整体以外にも体力回復の為に、睡眠と栄養を意識してとった方が良いかもですね。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0