11月のラン。寒くて朝ラン起きれない…

12月に入りました。いやー11月下旬位から一気に寒くなりましたね。

練習は平日夜と休みの日の朝ですが、11月中旬位までは、ハーフパンツにロンTで行けてましたが、最近はもうさすがに我慢できず、ハーフパンツはやめ、上もジャージや薄手のウインドブレーカーを来て走りに出てます。今月からは手袋も付けてます。

特に朝ランは布団から出るがきついですね。目覚ましから走り出しまで2時間位かかります…

さて、11月はどんな感じで走ったかというと…

スポンサーリンク

調子の波を無くしたい

11月のランニングはこんな感じで月間距離は151kmでした。

10月30日にフルマラソン走ってるので、一週目は疲労回復期間として、少なめ軽めにして、二週目からまた強度とボリュームを上げました。

その二週目はフルでPB更新した自信と、次に向けて課題克服へのモチベーションのせいか、凄く調子が良くて、練習では過去1番のタイムを連発!この週のつくばマラソンに参加してたらサブ3いけたんじゃないか?なんて考えちゃいましたね(^_^;)

しかし、さらに次の週は打って変わって絶不調…何とか日曜にほ20km以上走りましたが、楽するつもりでゆっくりなのにキツイ…平日も体は重たいわ、息はすぐ苦しくなるわで…

2週間位そんな感じで、ここきてようやく好調とは言えないまでも、きつくても我慢して頑張る事が出来るようになってきて、少し戻ってきたかなぁってところです。

調子微妙に感じていても、サブ3に向けて今までよりもレベルあげた(つもりの)練習をなんとか頑張れていているので、力は付いている気がします。このレベルの練習が普通に感じられるようになれば、サブ3狙えるレベルになるのかなぁ?って考えています。

あとは調子の波を無くしたいですね。本番調子悪いじゃ困るので。

1月末の勝田全国マラソンでサブ3するために何をするのか考えならがら、大事な12月も走っていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました