調子戻らず、またまた目標未達…5月のラン

5月は距離をこなそうと思っていたのに、結果170kmしか走らずに終わってしまいました。

GWもあるし、最低でも200kmと思ってたんですけどねぇ… 最初の5/4の段階で50km超えてたので余裕だと思いましたが、結局GW期間はこの後走らず、その後もどうも調子が良くなくて、平日も休日もやりきれませんでした。

スポンサーリンク

体調が回復しない

なんな余裕あるつもりのペースでも、すぐに息苦しくなるんですよねぇ…それで予定した距離やりきれずってことが続いています。

それから、疲れが取れません。そして毎回のように筋肉痛みたいになります。なんでこんな内容でしか走っていないのに、筋肉痛なってんだろ?と不思議でなりません。

もう半年位プロテイン飲んでいないんですが、筋肉の疲労回復とかに影響出てるのかなぁ?だとしたら、あまり実感無かったけど、勝田マラソンまでも2~3ヶ月飲んでいなかったので、もっと良い状態で挑めた可能性もあるかも?

あとは、腰。とにかくすぐに腰が痛くなる。本当にやばい。またぎっくり腰やるんじゃないかって不安も感じてます。もしかしたらこれが全ての不調の原因かなぁ?

もう半袖短パンでちょうど良い季節。これからはどんどん暑くなり、さらにパフォーマンスは落ちていきます。なのでその前に、調子戻して、2022-2023シーズンの総仕上げとして、1度今の力試し的なことやりたかったんですけど、調子戻らなかったかぁ…

その力試しの場として、一人でセルフでやるのはコース的にもモチベーション的にも難しそうなので、来年は5月にも大会入れようと思ってます。まだ1度も開催されていない幻の地元の龍ケ崎たつのこハーフのつもりでいるけど、開催されないようなら(今年は情報すら無かったので…)、神崎発酵マラソンのハーフを狙ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました