5月のラン。秋に向けてモチベーション維持。

5月はこんな感じで走りました。

月間走行距離236kmは過去最長となりましたが、特に狙っていたわけじゃありません。

休日は朝ランで長めジョグ、平日は夜ランでインターバルかペース走(速めジョグ?)と、やろうと思っていたことを、ほぼやれたらこの距離になっただけで、5月は休みが多かったので、日曜以外でも長めに走る日を作れたことが1番大きかったですね。

ただ、30km or 3時間走をやらなかったのは反省で、自分の1番ウイークポイントを攻略しなくちゃです。

あと、ちょっと疲れが溜まってるというか、抜けにくくなってる気がします。30km走をやれなかった理由(いいわけ?)でもあります。

でもそれで休みすぎないようにしようと思っています。別に驚くような量じゃないし、無理は駄目だけど、これ位の練習量になれるようにしたいなと。そうなったらまた1つレベルが上がってるような気がします。同じようにやれば6月は200km位かな?

スポンサーリンク

夏のラン後のお楽しみ

最近、ちょっとハマっているのが、キリンのノンアルコールビールの、グリーンズフリー。

なんて言うのかなぁ?旨味を感じられるっていうか、とにかく僕の好みの味なんですよ。

僕はアルコールに弱くて、普段はほとんどお酒は飲みません。嫌いなわけじゃなく、むしろビールの独特な味と爽快感は好きですが、何しろ体質に合いません。なので飲むときはノンアルビールですが、ノンアルビールって何か旨味が無いですよね。ビール味って感じで。

でもこれは美味しいと思えました。ドラッグストアで見かけて、見た目と値段で試してみて正解でした。

毎回じゃないですが、暑くなっできたこの時期、ランニング後のお楽しみになりかけてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました