走っておらず焦ってるのに、やる気が起きません。

えー、12月に入ってまったく走っておりません。
走行距離0でございます。
やぶぁいですね…

気持ちの問題と言われちゃえばそれまでなのですが…

帰宅時間が21時半を過ぎる事が増えてきて、平日のナイトランをやる気が起きません。

休日もこのところ朝起きれません。
だいたい9時頃まで寝てます。

娘が産まれたばかりということもあり、家の用事でやらなくちゃならないことも結構ありまして、やってればあっという間に午後に。

その午後はやる気が出ないので、走ることはほぼありません。
そもそも、息子と遊んだりしてると、あまり時間がありません。
好きな競馬もリアルタイムで見れてないです(T-T)

そんな訳でまったく走っていないので、当然走力はメチャクチャ落ちています。

春には「今年中にサブ3.5を達成します!」って宣言してたのに、おそらく今フルマラソンを走ったら5時間も怪しいです。

先ほど書いた通り、仕事はしばらく忙しいです。
毎年のことなんですが、今後はさらに帰宅の時間が遅くなり、終電になることが増えるのも決まっています。
朝、真っ暗なうちに家を出て、夜中に帰宅で子供たちとはすれ違いの日々です。

休日出勤も増え、年末年始の休みも大晦日のみ。
貴重な休日は体を休めたいし、なるべく子供との時間に充てたいです。

休日出勤は2月下旬まで頻繁にありそうで、気になっていたマラソン大会のエントリーも見送りました。

何が言いたいかといいますと、正直辛いのです。ストレスなのです。
このままランニング引退しちゃうんじゃないかと不安なのです。

とりあえず、引退することが出来ないように、撃沈覚悟で来年3月4月頃のマラソン大会にエントリーしてしまおうか…

ちょっと不満を吐かせてもらいました。

次からまたポジティブな投稿が出来るように心がけます。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0