2017年の目標。今年も宜しくお願い致します。

IMG_20161231_120747

あけましておめでとうございます!

ばけにすとブログ、2017年開幕でございます。

今年も宜しくお願い致します。

さてとりあえず今年の目標を立てておこうと思います。

スポンサーリンク

と、その前に・・・

予め言っておきます。僕は毎年同じような目標を立てていて、それがどういうことかと言いますと、毎年目標を達成出来ていないということです。

そして、僕がそれに向かって本気になって頑張れる人間じゃないってことは、このブログを読んでくれている方なら分かるかと・・・(^^;)

「じゃぁ目標を立てる意味ないじゃん!」と思うかもしれませんが、目標を立てること自体は悪いことじゃないですし、その目標を達成したいと思っているのは本当で、たとえマイペースだとしても、まだ少しはそれに向かって行動を起こすでしょうってことで。

もともとこのブログを始めたきっかけって、ランニングを習慣付ける為であって、公開で明日は「○○km走ります!」とか宣言して、その結果を報告することで、走らざるを得ない状況を作っていました。

今では、そんな内容のブログではなくなりましたが、おかげで波はあるもののランニングは生活の一部となり、逆に長期間走らない日が続くと不安に感じるようになりました。

で、これと同じことをブログを書くことにも感じています。

小さなブログではありますが、有難いことに読んでくれている方もそれなりに増えています。

「こんなブログでも読んでくれる人がこんなにいるんだぁ」と、アクセス数UPがブログを書く上でとても嬉しいんです。

しかし、何日も更新が滞っていると、アクセス数が減ってしまうんじゃないか・・・と、これまた不安になります。

そういう意味では、このばけにすとブログも、もうすっかり僕の生活の一部です。

では、今年の目標を発表!(毎年同じ(^^;))

フルマラソンでサブ3.5を達成する!

はい、予想通りだと思いますが、まずは何といってもここ数年掲げ続けている、フルマラソンでサブ3.5(3時間30分)を達成することです。

11月のつくばマラソンで久しぶりに4時間を切り、内容的にもサブ3.5はもう目前だという自信が持てました。

次走予定している4月のかすみがうらマラソンで、この目標は達成する予定・・・

でした・・・

しかし、レース以降なかなか時間がとれずにほとんど走っていません!

SnapCrab_NoName_2017-1-3_19-13-38_No-00

また1から出直しです!

正直、4月のレースで達成する自信は消えました・・・

しかし、2017年中にはなんとか!いやっ!これだけはもう絶対に達成して、来年はさらに高い目標を掲げなくてはいけないと思っています!

ブログの更新頻度を増やす!

ブログアクセス数UPの秘訣でよく言われるのは、変な小手先のテクニックとか昔のSEO対策はもう通用せず、①とにかく良質な記事を書くこと。②定期的に(出来れば毎日)更新すること。らしいいです。

多くの人が必要とする良質で貴重な記事(情報)を書けば、検索される可能性も増えますし、Googleもそういったサイトを上位表示させるそうです。

また、読んだ人に良い記事、良いブログだと思ってもらえれば、SNSでシェアしてもらえたり、リピーターになってもらえるかもしれません。

今やSNSの影響力は絶大です。はてなブックマークされたり、Facebookペ―ジやTwitterなどでフォローしてもらえるような記事を書けるようになりたいものです。

とはいえ、僕の文章力・投稿内容からだと、狙ってそんな素晴らしい記事を掛けるわけではありません。

今までと同じように、普段の出来事、思ったことを書いて行くだけですが、投稿数を増やすこと位はやろうと思えば出来るはず。(初投稿が1月3日な時点でやる気が怪しいですね(^^;))

そして、数打ちゃ当たるというか、投稿数が増えればまぐれで人気の投稿が生まれるかもなので、今よりもうちょっと投稿数を増やせたらなぁと思っています。

無病息災

あとはもう目標というか、今年も息子・娘が怪我・病気なく元気に成長してくれて、にこにこビッグスマイルをたくさん見せてもらえればもうそれで十分です。

IMG_20161230_202523

何だかんだ、子を持つ親の人生の中心は子供たちなんですよねぇ。

とにかく・・・

今年もばけにすとブログをよろしくお願いします!!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0