話題のチープカシオ、これは何個も欲しくなる!

おしゃれな時計が、1000円ちょっとで買える!

「そんな夢のような時計なら是非欲しい!」

と、チープカシオの存在を知ってから数ヶ月、ずっと気になっていたんですが、ようやく購入しました。

溜まっていた楽天ポイントで購入することにしたんですが、モデル・カラーといくつもあるので、どれにしようかめっちゃ悩みました。

悩んで、悩んで、絞って購入したこの3つ!

IMG_20180818_144756

をかる〜くご紹介します。
 

スポンサーリンク

シンプルで上品な「MQ-38-9ADF」

まず1つめは「MQ-38-9ADF」

1300〜1400円程度です。

IMG_20180818_153738

最初に「チプカシ欲しい!」と僕を思わせたのがこの時計です。

実にシンプル!

けれども、「洗練された美しいデザイン」これがピッタリじゃないですか!

実はこのモデル、文字盤のカラーが5色展開(ブラック・グレー・ブルー・ホワイト・ゴールド)されていて、どれも素敵なんですよ。

だから本当にどれにしようか悩んだんですが、最初に一目惚れしたこのゴールドを選びました。

IMG_20180818_113724

角度によって黄金に輝く文字盤。なのにシンプルだから下品な感じは全くなし!

IMG_20180818_101454

手につけて見た感じ。悪目立ちしないでしょ?

もっとシンプルで大人っぽい服装の時なんか、ワンポイントアクセントになってオシャレだと思うなぁ。

使用してみて唯一マイナス点を上げるなら、文字盤と針が同じ色なので、日差しの下で見るときに角度により文字盤がか輝きすぎて、見難い時があるくらいですかね。

IMG_20180818_150731

他のカラーなら問題ないでしょうね。

あ〜全色揃えたい!!!

 

レトロな雰囲気「MQ-24-9B」

ちょっと変わった文字盤のデザインが気に入ったのが「MQ-24-9B」

こちらもお値段1300円くらいです。

IMG_20180818_144524

外側に24時間表示、内側に12時間表示で数字が書かれています。(子供の勉強にもなるかも?)

IMG_20180818_144536

なんかレトロかつ、アウトドアな雰囲気を感じませんか?

腕に付けると・・・

IMG_20180818_144627

視界性は抜群。

なんか山登りっぽいアウトドアなスタイルの時にベストマッチしそうです。

ベルトはMQ-38-9ADFと同じ材質ですが、微妙にデザインが違います。

IMG_20180818_144552
左:MQ-38-9ADF
右:MQ-24-9B

僕はMQ-24の方のベルトを百均やホームセンターで探して、よりアウトドアな感じにしてみようかと考えています。

 

男性にオススメ!メタルウォッチ「B640WD-1A」

IMG_20180818_150517IMG_20180818_144655

こちらはデジタルのメタルウォッチの「B640WD-1A」です。

2500〜3500円くらいで売られています。

こちらは、海外向けモデルだそうで、国内モデルの 「A158WA」らと似ていますが、微妙に形が違います。

こちらの方が、丸みを帯びていてゴツさが控えめで、スタイリッシュです。

IMG_20180814_070327

男性は絶対このデザイン好きでしょ!!

メタルデザインですが、薄くて且つステンレスなので軽いです!

このデザインならスーツに合わせてもおかしくないと思います。

実際仕事にも付けていっています。

もちろん、ほど良くスポーティー感もあるので、カジュアルでもバッチリ!

そもそも僕は、普段使いする時計が欲しくて買いましたからね。

仕事の時に付けている時計と使い分けるつもりが、仕事でも使えちゃったってわけです。

勿論デジタルなので、カウントダウン機能・ストップウォッチ機能・アラーム機能搭載です。

 

あとこれ、ブラックと、女性向けのピンクゴールドもあってすごい素敵なんですよねぇ。

ただ、それはちょっとお値段が上がってしまいまして、6000円くらいします。

 

チープなのはお値段だけ!コスパ最強!

いくら安くても、「安かろう悪かろう」ではしょうがないですよね。

昔、牧場で働いていたとき、100均で腕時計買って使っていましたが、水仕事などですぐにぶっ壊れてました。

でもこのチープカシオは・・・

IMG_20180818_155940

全て生活防水です。そしてムーブメントは日本製。

普段使いなら必要十分です。

いや〜この値段でこの質、このデザイン。

もうコスパ最強すぎるでしょ!

僕は他のにも欲しいのがたくさんあるので、またポチってしまうでしょうねぇ〜

でもこのお値段なら、幾つか買って服装や気分に合わせて使えるし、アウトドアや、ガテン系の仕事などで、多少雑な使い方して万が一壊れてしまっても、まぁ納得できるんではないでしょうか。

「買わない理由はない!」はちょっと言い過ぎかもしれませんが、「買って損は無い」は間違いない時計だと思いますよ!

有名人も愛用者多いみたいですし、なんとあのオバマ元大統領、ビル・ゲイツも愛用してるらしいですよ!

お値段だけがチープで、機能もそうだし、愛用者も全くチープじゃありませんでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました